リビシェルのフルフライは寒いって本当?







富士急ハイランドからイッツモアで買い出しを済ませて、ピカに戻ったのは午後6時ジャストでした。








日が延びたことを感じますが、加速度的に暗くなるのは分かってますから… 







3つの639Cをプレヒートし、片っ端から点火させます。





ペトロマックスはデリカ荷室に空きがなく、持参を諦めました。






幕内のランタンの灯りがくっきり見えると、対比として空が暗く写りますが… 





この2枚の画、ほぼ同時に撮ったものです。灯りを内包した幕体が入ると空の色が変わってしまうことが分かります。





ちびストーブに薪火を熾し、未だにほうとうが残る鍋を温めます。








ここからはまったりと… 






ピカに来ると、なぜかこのビールが飲みたくなります。キリンラガーです。







ケロシンランタンの給油と予熱のために幕外に出してあったチェアに座り、






ラガーを啜りつつ、周りを見渡します。





お隣はリビシェル。フルフライ+インナー仕様みたい。





昨年晩秋にリコさんとのグルキャン時、フルフライのみで設営されたら隙間風が入る様子でしたが、インナー付けると大丈夫なのかもしれません。






徐々に夜のとばりが訪れてきます。








木々の間から見上げる夜空に、星が瞬き始めるのが分かります。





時刻は18時30分。






ラガーを干し、2杯目です。イッツモアで求めてきたこれを戴きます。











ベトナム製「第3のビール」。安さに惹かれて買ったけど、これがけっこうイケる味でした。


 



楽天にもありましたが、ベトナム産とは言え、SABミラー社製とのこと。





ミラーと言えば世界有数のビール会社。品質は間違いないみたいですね (^。^) 








そろそろ寒くなってきた。幕内に戻ることにします。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今日から新年度、バタバタしております。コメ返遅れます。ごめんなさい (>人<;)











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いろんなアルコールがあるもんですね。
海外ブランドのビール会社も第3のビール作りにかかわってるのは初めて知りました。

No title

乗り換えられて、容積が減ったことを感じて心が痛みます
やがてはお嬢さんから参加されなくなるでしょうけれど
積載量はソロキャンプの時でもフル装備ですものね

旅先での生ビール以外、我慢するようになりました A^^);

No title

段取りがいいですね
うちだと遊園地をかなり遅くまて遊んで
買い出しは無理になって
その辺で適当に食事となってしまいます(笑)
このペースならキャンプ生活も快適ですね(^^;
コメント遅れるのは気になさらず
自分は記事書けないほどバタバタしてました(^^;

No title

 だんだんと日が暮れていく様子…いいですね!
 ベトナムのビール,こんなのがあったんですね。知りませんでした。
 私は,間もなく,今後の重大な??発表をします! 

お疲れ様

まだ明るそうな空から星が見えるんですね。
コチラでは暗さが足りないのかな。
この時間ではあまり見えないです。
きっと標高も関係しているのかも・・・
随分お隣のサイトと近いんですね。
騒がしくないですか? マナーの問題でそれ程気にならないのかな。
あまりにも中が見えそうなテントなのでちょっと気になっちゃいました。

はじめまして。ぎゃーこ嬢と申します。
昨年キャンプデビューしたてなので、こちらのブログを参考にさせていただいています。
よろしくお願いします!

No title

何か、駆け込みましたか?

こんばんは♪

このキャンプの頃は寒かったですよね。
2週間程でこの変わり様…(^^;;

No title

ホップスター、ビール系飲料に
ふさわしいネーミングですね☆

ロゴがどことなくカップスターと
読めてしまうのは「狙い」なんでしょうか?

Re: タイトルなし

ぎゃーこ嬢 様

コメ感謝です。
参考になれば幸いに思います。
こちらこそよろしくお願いしますね(^。^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ