肉食系キャンプは暑すぎる(笑)


ママさんとお姉ちゃんが風呂から戻ったら、晩メシです。





お子たちはまずは肉系。食い盛りなので欠かせません。





手羽先ですね。このあと、まだ残量の残るほうとうも待ってますが…






大人もほうとうを戴きますが、まずはこれをツマミにして… 








山梨と言えば馬肉。これはどう見ても熊本産っぽいですけど…(^_^; 








しかし暑すぎる…。








大鍋を調理するための熱源でもあるため、ちびストーブには薪を多めにくべてます。これが暑いのなんのって… 








あまりの暑さで、こんなことに…





イッツモアのセリア(100均)のオサレ系プロパーにあった容器を求めてありましたが、そんなに近くに置いてたわけではないのに… 





コイツの輻射熱で溶けてしまったようです。





ちびストーブ、恐るべし… (^_^;





お子たちやママさんは「気持ち良い暖かさ」と言いますが、





風呂上がりの熱感もあり、ワタシには暑すぎるので幕外へ待避… 





氷点下近い外気の冷たさが心地良い。風呂に入るまでは寒くて震えたのに。ある意味、究極の贅沢です。







で、やっぱりこの日は富士急でさんざん遊んだので… 








午後9時には就寝することになります。






もちろん就寝中の暖房熱源確保のため、アルパカに点火してから休みました。






この準備はCO検知器を併用することで安心かつ有効に作用します。寒くなく、死なずに(笑)休めたし♪ 









そしてピカ3日目の朝。 





午前6時前に目覚めました。






静けさに誘われて、散策へ出てみます。





左隅にウチのジルコンが写ってますが、こちらはFサイト。電源なしサイトです。





ノルの参天は、最近どのキャンプ場でも良く見られるようになりましたね。







2月の大雪の後、迅速に除雪していち早く営業を再開したピカ富士吉田ですが… 





サイト外にはまだまだたくさんの雪が残ってます。





今はもう少し溶けたでしょうが、朝晩の冷え込みを考えると、4月くらいまでは残るのかもしれません。






雪の向こうにある、とある悲しい光景についてはまた後日に。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

容器が溶けるとは相当な暑さだったんですね。
確かに、冬場でも暑いときがあり、その時には屋外に出たくなります。

体を温める

田舎で暮らしていたときは暑いぐらい
暖房してましたね。
だから外に出るとひんやりして気持ちいい感じ
それと同じですね(^^;
どうもエアコンの暖房は暑くも寒くもないのですが
体の温度調整ができなくなりつつ感じます

こんにちは

うわっ、チビストーブ恐るべし!!
こんなにドロッとしちゃうと怖いですね~
耐熱温度どれぐらいだろう。普通レンジに使えるって120度ぐらいあるよね。
かなりの熱量があることが察せられます。

木陰にある雪、木が密集しているからなかなか日が届かなさそう。
天気の良い時にちょっとスコップで割ってあげると空気に触れて雪解けが進むんですけどね。
連日やっていた除雪。今はもう雪が無くてする事ないのでお手伝いしてあげたい気分です^^

No title

まだ雪があるんですね。

お姉ちゃん、中学入学、おめでとうございます。
中学生活、楽しんでくださいね。

と、言っておきます。

こんばんは♪

コップが…(^^;;
ユニフのフレームも焦げてるような…

何れにせよ手をかざして10秒くらい耐えられないエリアに耐熱性のない物は置いていたらダメですよね。

No title

 山梨も馬刺しで有名なんでしょうか??知らなくて,すみません…
馬刺しは大好きなんです!スーパーでも,たまに売ってますが熊本産です。
 雪の中で暑いとは,確かに贅沢ですね! 

No title

くまもん印の馬刺し、
きれいな桜色ですね~♪

お酒がすすみそうです☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ