お気に入りキャンプ場の真横に工場が建っていたという悪夢


2年前に泊まった電源付きAサイトの前に建ったツリーハウスを離れ、


富士山が見える場所まで歩いて気付きました。






富士が見えますが、その手前に工場のような建物が… ?





近づいてみて、唖然としました。








2年前に来た時には、この先は暗い木立が広がるばかりだったのに… 





当時は「アウトドアリラックスエリア」として、





ここで焚き火したり、ブランケットを借りて軽食を摂るプランがあったりした場所だったと記憶してますが… 





そういえばこのプランって、いつの間にかピカ富士吉からは無くなってました。





まさか2年ぶりに訪れたピカ富士吉田で、こんな光景を目にするとは… 


 





あまりにイタイ… 





だって、ドッグランのすぐ向こうに工場があるんです。








ここで愛犬を遊ばせようとは… ウチにワンがいたら、考えません。






ピカのあたり、富士の湧水を汲んで製品化する工場がたくさんあります。


おそらくその中のどれかが、ド近所まで進出してきたのだろうと思いますが… 






木立にも隠れません。これはどうしたものかと… 





悪夢を見た思いを引きずり、コテージエリアを歩きます。







20名をも収容できて、グループで焚き火やアウトドアクッキングを楽しめる、ビッグテラスという、


他に類を見ないような魅力的なコテージを有するのに… 









自分のことではありませんが、あまりの出来事に落胆してしまいました。








この工場を検索してもヒットしません。まさかとは思いますが、境界線のユルサは同じ企業の敷地と言えなくもないし… 



まさか最近、高速のPA出店などのショップ・フード事業のための、株式会社フジヤマ・クオリティの施設なのか? 







そうではないと祈りたいところです。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ〜

現実逃避したいキャンプ場から、工場が見えてしまうのは痛いですね。
景色も楽しめる立地だった場合なおさらですね。
そういえば、先日雨でも雪でも濡れずにテント泊が出来る
キャンプ場を発見しました。ご存知でしたらすみません。
ちょっと高額ですがコンセプトは面白そうなところでしたよ。
おいしいキャンプ場って言うそうです。
http://oic-camp.com/index.html

web研修

記事に書きましたがweb研修受けてきました(^^;
そのせいでテンプレート変えたんでよ(笑)

研修の中でも言ってましたが
文字は少なめで画像が多く、
工場の残念さ・・・
伝えたいことがストレートに伝わってきます。
まさにプロフェッショナル!
ブロガー研修の講師できますね(^^;

No title

入学式って月曜日ですよね?

こんばんは♪

工場と倉庫の建屋みたいですね。
何の工場なんでしょうね。

これじゃ折角の自然の雰囲気が…(^^::

No title

写真に写しだされる風景もかなり興ざめですね~♭
「何故この地に?」って感じです。

No title

 これは,いけませんね!!
 でも,キャンプ場の経営者としては,どうしようもできないことかも知れませんが…
 工場は,もうちょっと立地を考えられなかったのかな?
 気になるのは,最近は中国の企業が日本の水源地を買い漁っているということです。中国政府も絡んでいると思われます。
 何にせよ,困ったことですね… 

No title

工場を建設する権利は
用途地域や建築協定に違反していなければ
責められるものではありません

ですが景観を売りにしているキャンプ場では
とても悲しい結末ですね
もう赴かれることはないのかも知れません

Re: あちゃ〜

みっと 様

ご紹介のキャンプ場、先日業者から勧誘コメが来てました。

○ントリーのイベントに来ませんかというお誘いでしたが、
顔出しされそうなのでスルーしてしまいました(^_^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ