使い回しが効きそうと思って買ったらアタリでした




どう受け止めたら良いか、どう消化してよいか悩むような、


衝撃的な光景を目にして、クラクラしながら自サイトに戻りますが… 






朝の散策に出る前、熾火が残るちびストーブの中にナラ薪を足してありました。





おかげで幕内は暖かく、お子たちは7時過ぎには起き出してきて… 





ママさんのスマホでワンセグみて楽しんでます。





しかし今回の2泊3日のデリカ初ファミキャンで、ダッヂオーブンが積めなかったのはやはり痛かった… 





キャンプ場で大鍋を借りざるを得ず、その鍋の容量があまりに大きくて、結局3日間ほうとうを食べ続ける羽目に…






ちなみにこのどんぶり、前夕に立ち寄ったイッツモアの中の100均セリアで、5つ求めたもの。








前夜はちびストーブのあまりの熱量の前に、ひとつが溶けてしまったけど… 





100均にしちゃなかなかのデザインです。





耐熱性は低いかもしれませんが… (^_^; また買い足すかも。










さて、腹ごしらえが済んだら、いよいよ撤収に入ります。








自宅を出る時と同じく、デリカの積載性の低さとの格闘を始めますがその前に… 





ここは電源付きBサイトなので、電源を幕内に引き込んでましたが… 










これが活きました。





ストラップギア。シリコン製のストラップベルトです。





2本の電源コードを繋いで使いましたが長さが足らず、繋いだ部分を地面に直置きするカタチになってしまったので、


ストラップギアでテンティピのテンションコードに巻き付けたら、上手い具合に宙に浮いてくれました。






上の画見るとフックがすでに折れてるのが分かりますが、片方だけ残っていれば使えます。これやっぱり使い回しが効きそうです。






そして次は、冬キャンの設営撤収でいちばん手間のかかるこれ。





ちびストーブですが、今回もナラならではの美しい成果が見られました。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







材を見直したジャグスタンド、まもなく発売されるようです。ご期待を♪ 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

100均の品は侮れなくなってきてますね。
熱に弱いとか、使ってみると100円ならではの欠点があるのでしょうが・・・

いろいろと役に立ちますね

工夫されている点がよくわかります
もし自分ならタイトルに商品名書いてしまい
お恥ずかしい商品紹介となってしまうかも(^^;
勉強になります

No title

明日は良い天気になりそうだし、良い入学式になりそうですね。

こんばんは♪

さすがシリコンゴムバンドだけあってグリップ力はいいですね。

私ならビニール袋に入れてケーブルを束ねるツイストタイで簡単に止める程度かな?(^^;;

No title

排気のための煙突の設置でしょうか?

100均のうつわ、ちょっとした小物入れにも良さそうですね!
探してみます♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ