プロトタイプのクーラースタンド試用と忘れ物



基本的に予約を取らず、飛び込みでもOKの椿荘AC。


そういうキャンプ場なので、早い者勝ちの要素もありますが、






この日は時期的に谷間というか、たまたま早めに辿り着いたからなのか… 






いつもはグルキャンで占有されていることが多い、「南の森」と呼ばれるこぢんまりとした広場です。





奇跡的に空いていたこちらに設営します。







冬場はこの「小屋」がグルキャンの「アジト」になるんですよね。





青野原ACと同じです。







ジルコンを起てつつ… 








これも展開です。





リコさんからいただいた、ホワイトアッシュのクーラーボックススタンド。







持ち上げると、自重で勝手に広がるので… 








脚部をはめこんでやれば、すぐに使用可能状態になります。その間、約5秒弱です(笑)






スチベルあたりと合いそうな卓面の大きさですが、






我が家のイグルー・クールメイトとも相性良し♪ これから使い倒せそうです。







ジルコン内の設営も進めますが…








ここであることに気付かされました。どうやら忘れ物をしてきたようです。




いつも持ってくる、道具入れのUSポスタルサービスボックスを積むのを忘れてました。









これがないということはすなわち…





これもないということ。









迂闊だった。フューエルファネルがありません。






灯油タンクから直接ランタンに給油することは…








ほぼ不可能です。やったとしてもかなりの量がこぼれるでしょう (^^;;





さて、どうしようか…





試しにタンクから直で入れてみましたが、この状態を見て諦めました。









はたしてランタン無しで過ごすことになるのか、それとも策があるのか…






どうする? itchann? (満作さんまたも戴きます。)







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

忘れものに気づいたときはショックですよね。

給油口の大きさが小さそうですから、ペットボトルを切って
使うことも難しそうですね。

使用問題なし(笑)

どうするシリーズなんか広がっています(笑)
どんどん使ってもらっていいですよ~(^^)
ん~じょうごを手作りで作ってしまうじゃないかな・・・
どうでしょう(^^)

No title

車に積載してあった紙を丸めてじょうごにするとか
間違いなく対策を考えられた、と思っております^^

アジトと聞くと、何やら胡散臭いわくわくがあります♪

No title

迂闊でした…。
椿荘さんの位置関係、いつも南の森を、北の森って
言ってしまうんですよね^^;
いつもキャンプに出る時は、二泊じゃないと気が済まないので
金曜の昼から、入場するので椿荘さんの南の森も
いつも空いてるので、了解してます(笑)
あそこだけぽっかり空が見えるので
星空観察してます。

灯油タンクからの直注ぎは、無謀ですね(笑)
どれだけ入ったかも分からないし…
と以前直注ぎして、テント入り口で盛大にこぼした経験ありです(笑)

こんにちは

ココちゃんはともかく、お兄ちゃんは新学期疲れはなさそうですね^^
今までもジルコンは大きいと思ってましたが、今回の二人が遊んでいても半分が地面で、でもこんなにまだまだ余裕がある画を見て改めて大きさに驚愕してます。
家族がみんな寝れちゃうんだからそうなんでしょうねぇ・・・
もしかしたら息子の寮より全然大きいですよね。
男組三人が大人になっても大丈夫かも^^

週の初めになると体調を崩す・・・というかグダグダ往生際の悪い息子。
母親としては泣きついてくると嬉しかったりもしますけどね。
本人はペースをつかむまでちょっと辛そうです。

No title

気にしなくて良いですよl。

No title

 飛び込みOKってところも,あるんですね。
 慣れたベテランでも,忘れ物って,あるんですね。驚きました。
でも,さすがに,そこはうまくやり繰りしたと思うのですが,どうでしょう?
 どうする?じゃなくて,ちゃんと,どうした!で解決かな? 

No title

一度、袋に流し込んで
そこから給油したのでは???

Re: No title

みっと 様

確かに椿荘の南北関係は迷いますよね。
方位でなく別の呼び方にしても良い気がします。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ