絶妙なサイト構成・プライベート感が高いキャンプ場




お子たちが寝入ったのを見届けてから…






末子はこの4月で年長組。ついこの間生まれたばかりのような気がしますが1年後は小学生。時間の流れが早い…





パパも休むことに。





時刻は22時半を過ぎました。





道志村椿の4月初旬の夜、気温はひとけた台と思います。





煌々と光る月が寒そうです。





いつもの化繊モンベル#3だけでは絶対に寒いので…









シュラフカバーを被せ、イスカのインナーシーツも入れたら大丈夫でした。







そして目が覚めると…






盛大に寝坊しました。8時過ぎまで爆睡というか…


実はまだ夜が明け切らない午前4時に、お兄ちゃんがトイレに行きたいというので一度目覚めて連れて行ったので、


ぶっ通しではありませんが、9時間近く寝てたことにはなります。








末子もほぼ同時に目覚めました。彼に至っては10時間も寝てたことがよく分かる表情です(笑)






ちなみに起床時の幕内は…





12.6度。シュラフをきちんと被っていれば寒くない温度。快適な睡眠には快適な温度調整が必要ということですね。









やはりアルパカは春先のキャンプでも必要な装備。たぶん6月くらいまでは必要かなと。







ちびストーブにも火を熾します。








こちらは5月中くらいまではオンシーズンかなと。キャンプ地の標高によっては6月の稼働もあるかもです。







パパがトイレに行くと言うと、後から末子も着いてきました。





親子で用を済ませ…





周りを見渡すと、けっこうな混みっぷりであることに気付きます。








段差のある林間の立地が良い意味で効いてます。





この距離だと、適度にプライバシーが守られてるのが良くわかりますね。






ここ椿荘ACには、ソロ優待料金の設定がありますが、


それだけでなく、プライベートが守られやすいサイト構成だからこそ… 






ワタクシも含め、ソロキャンパーが多く集うんだろうなと。改めて納得してしまった。






…てなことを思ってジルコンに戻ろうとすると、








煙突から出る煙がミョーに多い気が…?






原因はこれでした。





杉葉。枯れて乾燥した物は、良い焚き付けになります。






そのことを知ってる末子が、まさか勝手に火遊びしてたとは…





ひとりで先にサイトに戻すべきではなかったか…(^^;;









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







スンマセン。今日も忙しくてあんまり寝れてません…。予約で更新してまして、コメ返も遅れます(m_m) 











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杉葉をくべると、すぐに燃えるので
末っ子さんも面白かったのではないか、と思います

白煙が上がる、ということは煙突内も余計に汚れる、
ということなのでしょうか
掃除が大変なのが想像できます

おはようございます

寝坊するということは、よっぽど快適な環境だったんですね。

お子さんの火遊び・・・
ちょっと怖いですね。

火遊び(^^;

こうやって火の扱いを覚えていくんですよね
うちの子は知らないで育つんじゃないかと・・・
爆睡でしたね。すごいなあ

こんにちは

10時間!!
寝てみたいものです。
寝やすい環境が素晴らしかったんでしょうね^^
itchannさんはかなりお疲れだったんでしょう。
お風呂も極楽でしたものね。
うんうん、そんな時は自然に帰ってきてください。
癒してあげますから♪

No title

よく寝ましたね。

No title

爆睡はテント内が
以後ごち良いからでしょうね!

僕も韓国に行ったとき
三日目は18時間くらい寝てましたよ☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ