お湯が出ないキャンプ場でも困らない三種の神器



末子が杉葉をたくさん突っ込んでくれたおかげで、ちびストーブは盛大に燃え盛ります (^^;;






煙突からの排煙がスゴイです。





時刻はすでに8時半を過ぎてるし、お兄ちゃんも起きてきたし、





そうなると当然、朝メシを作らねばなりません。






今回の材料はコレら。





ということはアレです。





BLT。バターロールのベーコンレタストマトサンド。







これやはり旨い。





素材同士の絶妙な組み合わせは、マヨネーズもケチャップも不要です。






調理の過程で加熱するのはベーコンのみ。パンに切れ目入れてトマト切って、千切ったレタスと挟みこめばできあがります。






これキャンプの朝メシとしてオススメです。ちなみにマックスバリュならバターロールは6個入り2袋で150円ちょいとコスパも高いです♪








お子たちにはコーンポタージュもつけました。インスタントだけど、この味が好きらしくて… 









食後は椿沢を散策したり…








林間を流れる穏やかな沢です。水遊びするにはまだ寒過ぎるけど。






しかし… 





清水の流れを眺め、その音に耳を傾けているとほっとします。







でも、食後はこれもやらなきゃ…





SEA TO SUMMITのキッチンシンクが待ってます。





ちびストーブにかけておいたボンジュールケトルの2リッターの水は、薪の火力であっという間に沸騰してくれます。








キッチンシンクに汚れた食器類を入れ、洗剤を注いでからケトルのお湯を注げば… 







椿荘ACのような、水場でお湯が出ないキャンプ場でも、脂汚れをすっきりと落とすことができます。





洗った後に天日にて乾燥中の画。先週末は乾燥してたので、すぐに乾いてくれました (^。^) 






グリルスタンド、こんな場面でも使えます。メッシュなので洗い物の乾きも早いです(^。^) 








グリルスタンドとキッチンシンクとヤカンがあれば、お湯が出ないキャンプ場でも洗い物には困りません。三種の神器と言ってもいいかも。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 










現在クーラースタンドのモニター募集中。販売予定価格15,800円 -> 6,000円♪ 実機に触れたら安いのが分かると思います。






4月24日締め切りです。このチャンスを逃さない方が良い気が… 


定員に達しました。モニタ募集は締め切りです(^_^;











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

煙がモクモク=撤収時が…(^^;;

大きなグリルスタンドはいい乾燥台ですよね(^^

お~お湯

お~これは目からうろこ
お湯で洗うとは・・・
考えもしなかった

それにしてもおいしそうな朝ごはん
食べたばかりなんですが、これ食べたくなりました!!

No title

キャンプに行く元気も残ってないのかな?

No title

ベーコンから出る塩の風味が絶妙なんでしょうね☆

グリルスタンド、かなり使い勝手良さそうです♯

それにしても二人とも大きくなりましたね~^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ