無骨系のメタルな道具が増殖中♪





今回のキャンプで新規投入した道具は、リコさんから戴いたクーラースタンドだけではありません。







ずっと必要を感じてた、これもやっと届きました。


















いわゆる炭ツボ。1,000円ちょっとで買える安いものですが、増税直後に購入したら届くのに時間がかかってしまった…(^_^; 
















末子はあいかわらず杉葉で火遊びしてます。今は親の監視の元で、ですけどね。







椿荘AC、混む時期でなければ夕方まで滞在してもオケーなキャンプ場なので、


まだ撤収には入りませんが… 






日が昇り暖かくなってきたので、撤収時にいちばん手がかかるコイツだけ先に片づけてしまいます。





ちびストーブ。暖かいけど撤収でいちばん手間がかかるのも事実です。






まずは巻き式煙突の結束をほどいてみると… 








ナラ薪の成果。乾いた煤汚れは掃除の手間がかからなそう(^。^) 






前回、ピカでやったのと同様に灰漉しをした後の炭の余熱で… 








煙突の煤を焼いてしまいます。





…ここでピカと同じ出来事が。


見知らぬ方に声をかけられました。「ブログいつも見てます」との言葉をかけられ、


そのまま話し込んで煙突掃除の成果を撮り忘れるところでしたが… 







今回は忘れません(笑)多少削りましたけど、これくらいまで煤を焼き落とすことができます。






ここで火消しバケツの出番。






まだ火の残る炭といっしょに煙突を繋いでたニップル管や雨ブタを入れて… 










火消しバケツ、安いけどガチっとフタが閉まります。このまま放置で持ち帰り。次回使う時はきれいになっているでしょう。





シンプルなデザインもなかなか。無骨さが良い味出してます。











煙突を抜いたジルコンの図。これで夕方の撤収になっても大丈夫。楽になるでしょうと思ってましたが、とんでもないことが起きてしまった… 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芸能人とか、いつもそういう気分なのでしょうね
自身が知らない大勢の人が、向こうは自身を知っている…

すっかり有名人になっていると思います^^

おはようございます

すっかり有名人になってしまいましたね(笑)
これからもこういう機会は増えそうですね。

No title

行ってたんですね。
早く寝てくださいね。

続きがすごく気になります

とんでもないことってなんなのかな・・・
火消しバケツいいですね
何かに使えそうな気がしてきて欲しいです(^^;

No title

表紙の写真、デリカとジルコン、そしてお片付けの手伝いするお子様達。ステキっすね。

No title

撤収が緩やかなのは良いですね☆

とんでもないこと・・・気になります!

Re: No title

ジュウシン 様

コメントありがとうございます。
これからもお気軽に戴けたら嬉しいです…(^。^)

デリカはフレほど荷物を積めないけど、
今後対策を施したいと思います。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ