現地更新・ふもとっぱらの狙い目はサイトの端です。




今年のゴールデンウィークは、グルキャンでこちらへ。







ふもとっぱらです。





ご一緒させていただいたのは、デザインリコさんと…





リコさんちとは昨冬の青根以来の邂逅。





そして兼ねてからブログで交流のあった、e-campさんご家族。





ホントはランドロックproです。e-campさんとは初の顔合わせになります。ただし諸事情により、サイトは別々です。






それに加えてワタシの弟家族も参戦したので、今回は4家族でのグルキャンということになりましたが…









e-campさんちが別サイトにせざるを得なかった遠因でもありますが、先の更新でふもとっぱらは大型連休でも入れると書いたものの…





かなりの混雑です。








ここまで広いキャンプ場って苫小牧アルテンくらいしか思い浮かびませんが、管理スタッフの方もあまりの混み方にびっくりしていたらしい…






ですが大丈夫。というか大丈夫にしていただきました。





リコさんちが先行インしていただきまして…





このロケーションのサイトを押さえていただきました。ありがとうございます m(_ _)m






しかし凄まじい混み方で… 











場内にいくつも仮設トイレができてましたが、行列もできてました。





これは受付近くの仮設トイレ。撮った時は空いてましたが、朝方は10分並ぶのは当たり前な感じ… (^_^; 






ちなみにゴールデンウイークとか夏休みは、ふもとっぱらの風呂もオープンしますが… 








撮れたのは下駄箱まで。中は芋洗い状態。激混みでした。





それでも許せるのは、やはりこのロケーション。





間違いなく光景としては、日本最強でしょう。





富士山の麓(ふもと)で、現在も癒されております。現地更新です。今朝はこの辺までで… 









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

広大なふもとっぱらでもこの混みようとは…

それにしても木々に阻まれることなく富士山を一望できるロケーションは最高ですね。

はじめまして。

突然申し訳ありません。

自分はいつもブログを拝見させて頂いております静岡在住の青司(アオシ)と申します。
このGWふもとっぱらへいらっしゃるとの事。
自分もかねてから出撃を計画しており、あの素晴らしい景色を愛でながらの時間を同じように過ごせると思い嬉しく思いました。

自分の当初の予定は5日アウトでした。

しかし、天候不順を承知で1日延長で今現在も幕内待機しております。

でも、ヘラヘラ笑ってくる自分がいます(o^^o)。

お互いに素敵な時間を過ごせれば良いですね。

今後も楽しいブログを拝見させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。

すごい

こんなに広いサイト見たことがありません
これなら何組でも入れそう(^^;
でもトイレが並ぶか・・・
お風呂も最後の方は色が変わっていそうです(^^;
独身寮を思い出しました(笑)

No title

雨、大丈夫?

No title

もう妻帯の息子が保育園時代、
ポケットモンスターの進化形を、抜き打ちテストされたことを思い出しました

ソロキャン、ファミキャン、グルキャンと進化するのですね?
大勢が集まれば楽しそうです
ツーリングを勧められているのですが
撮影を伴いたいのでソロツーリングになっています

No title

風呂場の下駄箱に並んだ
靴、クツ、くつ・・・

キャンプ場と言うよりは
どこかの集会所のようですね!

混雑ぶりがうかがえます☆

Re: はじめまして。

> 突然申し訳ありません。
>
> 自分はいつもブログを拝見させて頂いております静岡在住の青司(アオシ)と申します。
> このGWふもとっぱらへいらっしゃるとの事。
> 自分もかねてから出撃を計画しており、あの素晴らしい景色を愛でながらの時間を同じように過ごせると思い嬉しく思いました。
>
> 自分の当初の予定は5日アウトでした。
>
> しかし、天候不順を承知で1日延長で今現在も幕内待機しております。
>
> でも、ヘラヘラ笑ってくる自分がいます(o^^o)。
>
> お互いに素敵な時間を過ごせれば良いですね。
>
> 今後も楽しいブログを拝見させて頂きます。
>
> 今後とも宜しくお願い致します。

青司 様

コメントありがとうございました。
ワタシもあの雨で延泊を考えたんですが、家族の予定があって無理とのこと。
けっきょくゴミ袋3つとタープで包んで濡れた幕体を持ち帰りました。

延泊できれば乾かせたんですけどね。
あと1日、ワタシのぶんまで素敵な時間をお過ごし下さい。




ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ