時間見誤りと強風でグルキャン開宴遅延。申し訳ありませんでした。





前の更新で触れるのを忘れてましたが、ふもとっぱらのお風呂は無料です。





ただし毎日オープンしているワケではないようで、団体宿泊・イベント時には風呂を提供可とのこと。





今回はゴールデンウイークで、イベント開催対応としてオープンしてたのかもしれません。




風呂の中は芋洗い状態だったけど、無料で入れるしリンスインシャンプーとボディソープも常備されてました。


風呂は無いものと思って来ていたので、近隣の日帰り温泉に行くつもりでしたからね。嬉しい誤算でした。






夜の闇が迫る富士を見遣りつつ、徒歩でサイトに戻ります。







もうすでに午後7時近いけど、この時間にインする方もちらほら。








広大な敷地だし全面フリーサイトだし、一家族で入るなら、がんばって探せばまだ設営するスペースはあるようですが… 





総合受付や食堂付近は常設トイレから近いので、すでに余地はありません。





肉眼で見る空の色はもっと暗くなってます。





子どもたちが空腹を訴えているので、急いで自サイトへ戻り… 





639Cを灯したら、あっという間に午後7時半。















焚火してその中に木炭も放り込めば、炭火もすぐに熾きてくれます。





この夜はグルキャンのメンバーそれぞれで夕餉を済ませてから宴会の予定でしたから、急いで晩メシを作りますが… 






ワタシが時間を見誤ってe-campさんご家族に「来て頂いて良いですよ」と伝えてしまったため、


来て頂いた時点で我が家はまだ食事中でした。



さらに当初は屋外で焚火しつつ飲みましょうと言う話だったけど、あまりに風が強かったので急きょ場所を変更。





リコさんとウチで用意したタープ下では風が防げず、バタバタとジルコンの中を片づけて… (^_^;






すでに記憶が曖昧ですが確か9時頃になり、やっと宴会スタートだったと思います。





e-campさん、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。





この後、キャンプや道具のこと、ブログのこと、子どもたちの間で共通の趣味が見つかったりと、


いろいろな話が弾み、楽しい時間が過ぎていきます。









午後10時を過ぎてもまだまだ元気山盛りな子どもたちですが、宴会がお開きになったのは何時頃だったか、記憶もすでに曖昧… 





画像のタイムスタンプで知りましたが、初日は日付が変わる20分前くらいに就寝したようです。







力尽きるように、ニューシュラフの中へ潜り込みましたが… 





スナグパックのスリーパーライトだけでは寒かった。後でリコさんに教わりましたが夜間は氷点下だったとのこと。シュラフカバーを併用するべきだったようです。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

グルキャン

いいですね~
子供達も友達が増えて、うれしいことばかりです
こちらもオフ会2日続けてやりました~(^^;
肝臓大丈夫かな(笑)

No title

地震に大雨、大変でしたね。

楽しい、最高のキャンプ、ありがとうございます。

今回は色々お気遣いありがとうございました。

とても楽しく過ごせ、家族とワンコ一匹、感謝しています。

私がメインで行っている東北道も、ラジオの渋滞情報では大渋滞だったので、どこに行っても同じだったようです。

この渋滞で私も到着時間予定より4時間遅れた感じなので、今回はしょうがなかったと思います。

次回は時間に余裕持てる感じでぜひまたご一緒いしたいです。

うちの娘もitchannさんのお嬢さんとまた行きたいとのことなので。

こんばんは♪

日没後の強風だと外ではチョット厳しいですよね。

明日からの仕事はスロースタートで始めたいけど…

No title

初日でこれだけ楽しそうな笑顔が見られるってことは
翌日はさらに楽しいことが満載なんでしょうね!

更新が楽しみです☆

No title

風が強くてキャンプファイアーを断念なさったのですね
天候には勝てません

来週、2泊3日のバイクツーリングを計画していますが
天候不順で撮影になりそうもなく
おそらくキャンセルするようになると思います

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ