ハダカで30分待ち・GWの日帰り温泉ではやむを得ない?



前夜はふもとっぱらの風呂に入れましたが、朝霧高原でキャンプした場合、いくつかの日帰り温泉が選べます。



ふもとっぱらのお風呂は子ども連れが多く、そのせいか湯温がぬるかったので温泉が恋しくなったこともあり、





こちらへ行くことになりました。あさぎり温泉風の湯です。





ミルクランドからここまで、県道71号を車で道なりで進めば5分も経たずに着きます。






ミルクランドを午後5時過ぎに発ったのには理由がありまして… 





風の湯は午後5時過ぎると安くなります。そのことはふもとっぱらの近隣施設紹介コンテンツにも記載されてます。





そんな目論見で、ふもとっぱらから「いちばん近い日帰り温泉」とのこちらへやって来ましたが…





駐車場には、ダッシュボードに手書きでナンバー4ケタが書かれた大きな紙を置いた車がたくさん… 




この手書きってヤツ、ふもとっぱらのお客さんであることを示す宿泊者票ということ。手書きだから逆に目立つし。





フロントの受付には「洗い場で並びます」とホワイトボードに告知があり、


別の風呂に行った方が良いかとも思いましたが、さらに足を伸ばすには時間も押してたし、


子どもたちもすでに温泉に入る気満々だったのでやむなく入場しました。が、


脱衣所からしてすでに床は濡れてるし、浴室で30分裸でカラン待ちで並ぶし、


数年前のGW、道志で風呂の無い場所でキャンプして、道志の湯が激混みだった事態を思い出しました。






空いてたらパナジウム温泉はもっと気持ち良かったでしょう。






考えることはみな同じだったということかと。


こことかこことか、もう少し足を伸ばしたほうが、もっと空いてる温泉を楽しめたかもしれません。






キミにはまだマッサージチェアは必要ないと思うけど…






外はすっかり日が暮れてしまったので、ママさんや弟と相談した結果、


風の湯の食事処で夕餉を摂ったほうが良いだろうということになり…






風の湯の食事処、品数はそんなに多くありませんが、リーズナブル。





ラーメンは500円。





単品感が前面に出たざるそばは600円。前々週のいやしの湯は750円で小鉢付き。どっちが良いかは個人の価値観に寄るかなと。


ちなみに上の画の右はカレー好きな甥ですが、ここのカレーは辛口でした。途中でギブアップしてしまった… (^^;;





ただしこちらの料理はすべて、カルシウムやマグネシウム、


ミネラルが豊富なパナジウム水を使って作られているそうですから、体には良いのかもしれません。




ワタシはこれ。





富士宮やきそばもあります。麺のコシが強くて歯ごたえが楽しいし♪






そしてふもとに戻ってe-campさんのサイトに寄り、


明日は撤収だし今夜は宴会なしですね~と話をして自サイトに戻りましたが… 







この判断、正解でした。飲み明かしてたら、翌日はとんでもないことになってたでしょう。






前夜のケロシンが残っているので、ランタンの点灯も楽です。





連泊って良いなぁと♪ 





ジルコンの幕内にランタンが灯り… 








まずはリコさんちから戴いた広葉樹薪で、ちびストの運用を開始します。





やっぱり持ってきて良かった。ふもとはまだ冷えますから。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の経験によると
チェーン店などの大規模スーパー銭湯の湯は総じてぬるく
町の銭湯は比較的、熱い湯を供給してくれているようです

若い頃までぬるい湯温を好んでいましたが
歳を重ねるうちに熱い湯を望むようになりました

つらい

裸で30分待ちはつらいですね
うちの田舎の市民浴場でもカラン待ちがあって
苦情が殺到。カラン増設となりました(^^;

こんにちは

やっとお休みでホッとされている事でしょう。
お風呂はどこも混みますねぇ。
こちらでも平日の日中でさえ必ず人がいます。
観光地でもないお風呂なのに休日は車がいっぱい・・・
そちらは連休の観光地なので30分待ち・・・  あり得ますねぇ~
           私は遠慮しますが。
ゲームって今や子供たちの社交グッズですよね。
息子は入学しての自己紹介で何のゲームをやっているかがきっかけで仲良くなったそうです。
裏をかえせば、ゲームをしてないとなかなか友人関係は築けない社会なんですね。
だんだん、帰るたびに持って行く電化製品が増えて(とうとうピンクのDVDも持って行きました)なかなか快適な生活ですよね。

No title

お疲れ様です。

No title

らーめんも焼きそばもカレーも美味しそうですね☆

価格が良心的なのが何よりです☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ