キャンプ中の解熱にも使えるアイテムか(笑)


土曜日は休日出勤から帰宅したあとで自宅を発ったので… 





今回は遅い時間でも入れるフリーイン・アウトの青野原AC。





設営が終わったのが、午後10時ジャストでした。


幕体は、ゴーライト シャングリラ5に、ノルディスクのテントウイングを、オガワ張りにして合わせてます。





設営した場所は青野原のいちばん奥。遅い時刻だったので、なるべく周りに人がいない場所を選びました。ペグを打つ音ってけっこう響きますからね。





幕内はフロアをはんぶんだけ展開し、半土間を設えます。








あらかたの設営を終えたら、これです。





先日届いたばかり。SEA TO SUMMITのパックタップ。4リッター容量のファブリックなジャグ。





道志川の河畔沿いに7~800メートルほどの細長い敷地となる青野原ACには、


4、5箇所の水場がありますが、この水場もいちばん奥にある場所。









すぐ横にジュースの自販機あり。すでに増税後の価格設定になっています。






で、パックタップを満水にすると… 





座布団みたいです(笑) これ水枕にもなるかも。キャンプ中にお子たちが熱出したりした時に使えるかと。





サイトに持ち帰り、カシワのグリルスタンドの上に置きます。





パックタップは撤収時までこの場所に鎮座。この晩は中の水は飲用には使わずでした。翌日分かりましたが、まずまずの保温性を備えているようです。










ようやく訪れた至福の時♪ 





ナッツを肴に、黒ヱビスを啜ります。






傍らにはイグルーのクールメイトを置き、いつでも次のビールと食材を取り出せるようにしてありますが、





リコさんから戴いた、ホワイトアッシュのクーラーボックススタンドも良い味です。




デザイン・リコさんちのプロダクトは、重量を抑えるためと自作する方用に、


幅広く扱いやすいであろう、桧材メインでラインナップされてます。


最近のキャンプのウッドファニチャーではホワイトアッシュが人気だけど、重さがある材なのが気になると仰ってましたが… 










その固さがゆえ、桧のテーブルより傷付きにくいです。もうすぐ販売されるかと思います。気になる方はぜひこちらでチェックを。





ちなみに天板にクーラーボックスを載せられるだけでなく… 





底板部分も収容スペース。薪束を置いたり… 





長さ約40*高さ25*幅30センチくらいのサイズ、24リットル容量のコンテナなら、縦方向でぴったりと収まります。





夜の闇に包まれる静かな青野原AC。事件はこの後で起こります。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お仕事を終えてキャンプに行くのはすごいですね。

この後、何が起こったんでしょうか?

半土間

半土間か~
これは便利ですね
自分は虫の侵入を防ぐために
一体型にこだわって購入していましたので
こういう考え方はありませんでした
勉強になります(^^)

こんにちは

あら、事件って何かしら?
ソロキャンなのでちょっと心配ですね・・・
何かあっても周りに人がいないみたいだから。
もしかしら火が原因?
癒しを求めてソロキャンに出掛けて、ハラハラなトラブルもエッセンスしたって事かしら。
先週はずいぶん暖かくなってきてましたが、週末はかなりこちら冷えました。
お山は大丈夫でしたか?
暑いのも苦手ですが、寒いのもつらかったなぁ。

No title

何が起こるか、楽しみです。

こんばんは♪

水枕にも使えそうですね(^^

ヒノキ材だと長持ちするからいいですよね♪

No title

 キャンプだと,日頃の生活以上に収納などを考えなければなりませんね。
でも,慣れたもので,工夫がいっぱいですね。
 パックタップ…なんともおもしろそうですね! 

No title

至福の時を過ごしているときにおこる事件・・・

熊かイノシシが出現したんでしょうか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ