このキャンプ場のレポがネット上で少ない理由とは?




土曜日に運動会で月曜が振替休日になったお兄ちゃん。末子は保育園児なのでそれに付き合ってお休みです。


ワタシも土曜に休日出勤だったので月曜に代休を取ることになり、訪れたのは… 






スカイバレーキャンプ場。道志の上、すなわち山中湖に近い場所にあるキャンプ場。





このキャンプ場、どうしみちを山中湖側から来た場合は良いのですが、


相模原側から来た場合、どうしみちの入口となる脇道へ、鋭角的に曲がる必要があります。








上の2つの画像、同じ位置から撮りました。上の画の道路がどうしみちで、下の画のコンクリ舗装路が脇道です。角度が伝わるかな?






スカイバレーキャンプ場の看板はどうしみちだけでなく、脇道を入ったところにも所々に配置されており、


迷うことはないのですが… 








この看板を曲がったところからの山道、なかなかワイルドです。







デリカを駆る身には嬉しくなるような(?) 急勾配と未舗装路。





ガードレールなんざありません。





右側は崖。怖い人は怖いと思います。






そしてしばらく山道を登ると… 





トーテムポールかな?





良く見ると、ボーイスカウトの団体が訪れた記念? 記録? として残していったものらしい。





そういや白井平のザキヤマショップ近くの看板にも… 





ボーイスカウト・ガールスカウト受付中とあります。




そう、ここスカイバレーキャンプ場は、ボーイスカウト・ガールスカウトの受け入れを考えて始められたキャンプ場とのこと。


後で管理人さんと話して、そのことを知りました。







どおりでこのキャンプ場、ネット上のレポが少ないはずです。少年少女たちはキャンプレポのブログを積極的には書かないでしょうし。



しかしこの勾配… 





四駆向けというかワイルドというか。歩いて上り下りするのはキツイかも。






そう思いつつ、受付でチェックインを済ませると、ベストなサイトを案内されました。







案内を受けたのはこちら。








ジルコン15を張ることは伝えていなかったけど、未就学児がいることは伝えてあったので、ご配慮いただいたようです。









1-Fというサイトはトイレと風呂の直近でした。これは嬉しかったです♪ 









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いい場所をあてがってもらってよかったですね。

確かにかなりの急こう配。
どんなところなんでしょうか?

No title

お!ここ次回の道志行きの時の候補でした!!
でも、レポが少なくて・・・・。
レポすっごい楽しみしています^^

こんにちは

本当に最後までワイルドだろーなキャンプ場ですね。
うちの車も四駆だけど、雪の降り積もった平坦な道路ならへっちゃらだけど、急勾配は遠慮したい・・・
コレはすれ違うのはどうするんだろう。
こちらのこんな道路は譲り合いになるんですが、やっぱりそうなるでしょうね。
バックはしたくないなぁ。

東北6県のお祭りでやっぱり1番の人気は青森ですよねぇ~
日中では感じられない、あの夜のお祭りでないと映えないねぶた。
足腰が元気なうちに行ってみたいです^^

No title

そうか。
お姉ちゃん、大人料金かあ。
いきなり彼氏、連れてきたりして。

ワイルドだなあ

この道見ていると、自分の田舎道思い出します
いや~帰りたくない(笑)
夏は暑いし、冬は雪深いのです(>_<)
だいぶ帰っていないので、思い出しています(^^;

こんばんは♪

グラベルの山道ってワイルドですね♪(^^
こういう所はボーイスカウトにピッタリですよね。

No title

凄くワイルドですね!

熊とかイノシシに遭遇しませんでしたか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ