道志でここまで広いサイトって見たことない



スカイバレーキャンプ場を流れる道志川に注ぐ清流ですが、


どうやら、モチハギ沢と呼ばれるらしいです。












真夏でも、標高900メートルの道志川支流は涼しいばす。




夏場はこの沢に、子どもたちの嬌声がこだますることでしょう。





ふと見上げると… 





モチハギ沢の対岸にもサイトがあり… 





月曜だしお客さんも少ないので、行ってみることにします。





橋を渡って見えたのは… 






こちらは2枚上の画の奥にあるサイト。





この30分くらい前に、ソロで来られていた方が、早々に撤収して行かれました。





チェックイン時に戴いたサイト図からすると、赤い丸をマークした辺りです。






そしてモチハギ沢対岸のサイトを、上流がわに上っていくと… 








これはスゴイ…。 3~400平米はあろうかという、なんとも広いサイトです。






後でオーナーさんに聞いた話では、これで3サイトを取るくらいとのこと。


付き合いの古いリピーターさんが多く、その方々にゆったり使ってもらうため、全サイトでも20組も取らないとか。


儲けに走るのではなく、自分たち家族がご飯を食べられ、新しい下着に困らなければそれで良い!! と仰っていたのが印象的でした。














このロケーション、確かに何度も足を運びたくなるのも分かります。








全てのサイトにあるワケではではありませんが、AC電源の設置数も少なくありません。







今まで、こちらのキャンプ場に来なかったことを後悔しました。





スカイバレーキャンプ場へのリピ実行は、確信に変わったかなと。






そんな決意を胸に秘め (笑) 、自サイトに戻ります。




末子と火熾ししますが… 





7時過ぎてお兄ちゃんはまだ夢の中。10時間も寝ていることになるのに…。








ワタシは7時間も寝れば目が覚めてしまいますからね。羨ましい限りです。









じゃ、朝メシ作りますか…。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

経営者がガツガツしていないのはお客さんにとってはいいことですよね。

私も子供のころはよく寝ていましたが、最近はそうもいきませんね。

コンセント

コンセントがあればいいですね
これでネットが接続できれば最高です♪
新しい下着ですか(笑)
ユニークなオーナーですね(^^)

No title

うーん!やっぱり良さそうですね^^
広いサイトも魅力的ですが、サイトに炊事場があるのがいい!!
ホタル出るかな~?
次の道志予定はここか、奥道志か、ネイチャーランドオムか・・・
理想はワンズが泳げて、ホタルも見れるとこがいいんですけどね。
過去レポ参考にさせてもらって、ゆっくり考えようと思います^^

こんにちは

本当に開放的な素敵なサイトですね^^
自然もいっぱいで夏休みなんか楽しいだろうなぁ。
子供の頃に川に入ってみたい気もします。   無い事はなかったんだけど・・・

お兄ちゃん、10時間ですか。 私も羨ましいです。
でも10時間寝続ける事って今は時間があっても出来ないかもなぁ。
4時間前後で必ず目が覚めてしまう・・・

名前抜けていたそうで・・・すみませんv-436
自動で入るときもあるんですが、何かの加減で履歴が消えていたんでしょうねぇ~
洗濯は布団のクリーニングもあるから大きいものも洗って貰えそうですが、特殊品になっちゃうんでしょうね。
あの川でざぶざぶ洗って広げているうちに乾いたら嬉しいですよね。

No title

代休とれたら良いですね。

こんばんは♪

オーナーさんの心意気がいいですね。

末っ子くんも火熾しが出来るようになったんですか(^^

No title

そう遠くない未来に
再訪できると良いですね☆

新緑が発するマイナスイオンが
気分をリフレッシュしてくれそうです♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ