そろそろドラキュラ対策の時期かなと


スカイバレーキャンプ場から帰り、もう2週間が経とうとしていますが、






ワタシの中では、100点満点で98点を付けたいキャンプ場でした。





サイトは広いし…






AC電源付きサイトも多く、





ジャグジー付きの風呂で疲れは取れるし… 





サイト個別の流しもあります。さすがに給湯設備はないけど、SEA TO SUMMITのキッチンシンクがあれば問題なしでした。





そして沢に近く、清流へのアクセスが良いこと。








もう少し暑い時期に訪れたら、もっと堪能できたことでしょう。






…で、この大満足のキャンプ場が、なぜ100点満点ではないかと言うと、


減点の対象となる小さな不安要素が、ふたつほどあったからです。






ひとつめのマイナスポイントは、これ。





AUは圏外。非常時は管理棟で固定電話借りるか、圏内まで山道を降りて行く必要があります。





ま、例えば昨夏のこちらでも、AUはアウトでしたけどね。





神奈川県山北町のウェルキャンプ。丹沢湖の上の箒杉あたりからAUは圏外でした。





バウアーハウスもAUはアウト。白石キャンプ場も同じでしょう。弟のdocomoは繋がりましたけど。









今までそんなことはありませんでしたが、例えば夜間に子どもが滑って転んで頭を強打して救急車呼ぶなんてケースが、


今後無いとも限らないので、ちと不安はありました。





AUは山に弱いというのは、ワタシがアウトドアにはまり始めた頃から、いっこうに改善されません。






つい1、2年前までアウトドアに特化したスマホを売ってたのに。最初のスマホ買う時、カシオのこれの前機種も選択肢だったのを、まだ覚えてます。






…で、もうひとつのマイナスポイントですが、






帰宅してから気づきましたが、やられてました。




そう、ブヨです。



今年はまだ蚊にも刺されていないのに、それより早くブヨにやられてしまった。





清流沿いのキャンプ場だと仕方ないことですが、やはりけっこう痒かったので。マイナス1点です。






やられたのはタイツとソックスの間のビミョーに肌が出ていた部位。わざわざこんなところを刺さずとも、腕とか露出してたのに (^^;;






間違いないのは、そろそろブヨ対策に本腰を入れる必要が出てきたということです。






今年もあれ、作るかなぁと。





あとはこれとかも買わないとなりません。






準備は進めておりますが、詳しいことは次の更新で。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブヨ

ブヨ、子供のころを思い出します
蜂と違い、ブヨは人間や動物を狙って
襲ってきますから怖かったです。
蜂は攻撃しないと襲われることなかったけど
ブヨは関係なく刺されますから(^^;

こんにちは。

こんにちは。
雨です!
梅雨に入ったのでしょうがないのですが
それにしても凄い雨量ですね〜
豪雨の梅雨です。
先週は猛暑の中マラソンを走っていたなんて考えられない!
日焼けした体の皮が剥けて困っています。
それなのに今日は寒くて長袖!
出てますね〜
蚊や蟆子。
栃木県は今年はカメムシが凄い!
とにかく庭に出て水をあげて帰ってくると
3カ所はさされます!
蟆子はさされたら、蜂にさされたときのように患部から
血を吸って毒抜きをすると、症状が軽くすみます。
虫除けしないとだめですね!

No title

 ここしばらくは,渡航前にバタバタしてました。

 ミャンマーのヤンゴンに移住しています。
 これからが,楽しみです!不安もいっぱいですが… 

No title

森林香の季節ですね。

こんばんは♪

携帯電話のエリアはKDDI、SBMが躍起になって基地局を増設していますが、どうしても人家がある所をカバーするようにしているためキャンプ場などは…(^^;;
それにしても早くもブヨにやられてしまいましたか。
痛そうだ…

No title

笑い事ではないんですが「AUはアウト」の
フレーズがみょ~にツボにはまりました!

ドラキュラ対策の季節ですね!
僕も、そろそろかと感じてました☆

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ