夏キャンプ予約作戦、難航中…(^^ゞ


前の更新でも書きましたが、今年の夏休みのキャンプは近場で過ごすことになりました。





やはり新車に替えた影響は大きいです。去年みたくゴージャスに北の大地まで遠征できるほど、我が家のサイフの体力は戻ってませんし。





今の時期は、近場のこことかこことか、夏休みの予約を取り始めるタイミングになりますが、


今夏も弟家族とのグルキャンになるので、できればAC電源付きで2サイトを押さえたいところ。




ということで、6月に入ってすぐに動き始めたという次第。



まずはここ。








2年前、弟家族のキャンプデビューとなった、岩風呂のジェットバスが超・気持ち良いAC長又さんに電話しますが… 








2年前に押さえたグループ用サイトはすでに予約が入っているとのこと。




ちなみに長又さんちでは、AC電源はこのサイトでないと使えないとのことで見送らざるを得ず。






次に電話を入れたこちらでは… 





希望する時期は「もう予約がいっぱいです」と言われてしまいました。さすがの人気キャンプ場です (^_^;







実を言うと、夏休みの本命はこちらでして… 





このあいだ行ったばかりのスカイバレー。








広いだけじゃありません。テントサイトのほとんどでACも使えます。AU圏外なのは目を瞑るとして、やはりリピしたい場所。





ウチのお姉ちゃんや、甥・姪にも、この環境で思い出を作らせてやりたいと思いました。




しかしスカイバレーのチェックアウト時に、オーナーさんから教えてもらったのは、


夏休みの予約を解禁する6月某日は、申し込みが殺到するため、かなり電話が繋がりにくい状態になるということ。


そしてその日のうちに、ほとんどお盆あたりの予約が埋まってしまうらしい。


さらにスカイバレー、メールやwebでの予約は取っておらず、電話が唯一の予約の手段となります。






本命ではない(失礼 (^_^; )キャンプ場に、夏の空きを確認しているのは、


6月某日の解禁日に、本命のスカイバレーキャンプ場で予約が取れるとは限らないので、


その前に保険をかけておこうと考えた次第です。







しかしこの時点では、まだ保険となる予約すら取れず… 





だんだんと焦りを感じ始めた時に、ダメもとで道志の某人気キャンプ場にダメもとで連絡してみると… 





山伏峠の道志でいちばん標高の高い場所にあるあそこ、といえば分かりますね。




山伏AC、なんと予約できちゃいました♪ 






ただしそこは人気の山伏さん。取れたのは2泊のみ。





弟やママさんと話していたのは、せめて3泊くらいしたいね~ということだったので、


念のため、保険の質を上げていきます。




キャンプ場がダメなら、3泊目は宿に泊まってはどうかというアイデアも出て… 





たとえば紅椿の湯。ここ日帰り温泉だけじゃなくて、宿泊もできます。が… 





楽天トラベルで検索すると、希望日はすでに満室だった。





果たして3泊の夏休みキャンプ、予約が取れたのかというと… 





このあとスゴイことになりました。続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

本当に人気のあるキャンプ場なんですね。
でも、予約できちゃったりとか・・・?

着実

うちはいろいろとあって夏休みの予定が
入れられない状況です。
早めに予約しないとダメなのに・・・

昨日も今日も飲み会となります(^^;

こんにちは

もうそんな時期なんですね。
昔はうちもやっていたのかな。
3泊、ずっと同じ場所で過ごせたらのんびりできるでしょうね^^
そろそろトウモロコシも炙らなきゃ。
でも続きがあるんですね。
もしかしたら本命も希望日時でしっかりとれちゃったとか?
うーーん  そしたらラッキーすぎるかな♪

No title

バカ売れしてる水、売ってもしれてるし。
どっちも道は険しいです。

こんばんは♪

あっさりと予約が取れると「取れた。取れた。」で有り難みがないけど、いろいろと手をつくして取れれば嬉しいですよね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ