キャンプ場でいちばん慌てる瞬間かもしれないこと…(^^;;




いやしのキャンプ場、椿荘ACで日曜日に目覚めた時は、はっとしました。





7時近い。平日なら時間休を取らないとならない時刻で、しかも… 





お子たちは起床済み。





見上げた光景でキャンプ中であることを思い出しました。今日は寝坊しても良かったんだった… (^^ゞ 






梅雨の合間で、昨日は晴天に恵まれましたが今朝の天気は気になるところ。





ジルコンのエントランスから外の様子を伺いましたがよく分かりません。外に出てみると… 








スカーっと晴れてました。今日も梅雨の晴れ間が続いてくれるようです。








椿荘ACの南の森は、朝のこの時間帯はまだ日差しが差し込んでませんが。






前夜のうちに朝メシは仕込んでありましたから、いつでも食事を出せる状況でもあり、


お子たちの声が届く範囲で、朝の散策に出てみます。







南の森サイトから2~30メートルくらい離れた場所に流れる椿沢。





空は晴れ渡りますが、今が梅雨時であることは、沢の流量の多さが物語ります。








椿沢に流れ込む支流も水量が多い。足場がすくわれそうなので、お子たちはここには連れて来ませんでした。







で、末子がワタシを呼ぶ声が聞こえたので… 





あわててサイトに戻り、朝メシです。











前夜、仕込んでおいたサンドイッチ。ハムとトマトとレタスとキュウリをマヨであえ、はさんであります。







お子たちだけでなく、ワタシも空腹を感じていたので、食事風景を撮る間もなく朝メシの時間は過ぎて… 






食後、南の森にも強烈な日差しが注ぎ込んできました。





夏が近いことを感じさせます。




もちろんテンティピも夏仕様。





幕内から、コードを操作して… 








トップのベンチレーションを全開にし… 














ボトムのも全開にします。












こうすることで自然に空気が流れ、すぐに幕内は快適な気温に変化します。











陽光が強い。6月の梅雨時季とは言え、晴れたらすっかり夏の日差しです。季節が変わりましたね。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







昨日は脱線事故で大変でした。今朝もコメ返遅れてます (>人<;)











関連記事

テーマ : ワンポールテント・参天
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日は小田急線が大変なことになってましたね。
かなりの方に影響が出たのでしょう。

昼間は暑くなりますが、朝晩はまだ涼しくいられますね。
椿沢は特に涼しげに見えます。

大変でしたね

昨日はニュースを見てビックリ。
そちらの方だったから「もしかして・・・」と思ってました。
都会は便利だけどこんな事があるとね。
地理が分からないとどうしたらいいか困ってしまうので、やっぱり子供は行かせられないなぁ。

今朝がこの起床時間だったら困りましたね^^
癒しの空の下で良かったです。
朝食も前夜に作っておいて正解♪   何か期するものがあったのかもね。

No title

サンドイッチ、美味しそう。

こんばんは♪

簡単に換気が出来るテンティピはこれからの時期は有難いですよね。

いまさらですが

小田急線の事故に影響されていたのですね
お疲れ様でした。
ほんとに電車に無縁なところに住んでいるので、(車頼りなので歩くのも少ないです)
こういう時の大変さは正直実感がわかないですが、帰宅時間が遅れるのはショックですよね
今日あたりまた、野に出ていらっしゃるのでしょうか
英気を養って、ブログの方も楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。

考えられている

ボトム部分にも開口部があるんですね
しかも網つき。
これは快適ですね~(^^)

Re: いまさらですが

ショベルケン 様

コメありがとうございます。
あの日は帰宅まで通常の5倍の時間がかかりました。
車で通勤している同僚が羨ましかったです(^^ゞ

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ