ステーキキャンプ、リベンジなるか?


梅雨の合間の晴れ間は、強烈でした。









ノルディスクのタープが、地面に落とす陰影の黒みを濃く感じます。






これだけ晴れると分かっていたら、椿荘ACでなく…








こっちのキャンプ場に、水着持って行くのもアリだったかもです。





道志の森なら梅雨時でも流量に気兼ねせず、清流 三ヶ瀬川 から引いたプールで水遊びできますし。







静かな清流の冷たさに足をつっこみたくなるようなくらい、晴れ渡ったこの日は、





ジルコンの生地、ポリコットンのCotpolmex P.の色も濃く写ります。





さすがに幕内は暑くなり、お子たちもデリカに避難してましたが… 






椿荘ACは木陰も多いんですよね。




すぐ近くの空きサイトに椅子持って行けば、もっと涼しいのになぁ… (^^;;












ところで、そろそろ11時です。


椿荘ACは混雑している時でなければ、夕方まで滞在を許されます。






レイトなアウトが可能と思われたので、あらかじめ昼メシも用意してあり… 





11時頃からドラゴンフライで、調理に取りかかります。






少し風が出てきたので、ウインドスクリーンが必要でしたが、これ通年で使えます。





冬場はアルパカやレインボーといった、対流型ストーブの熱反射板にもなりますから。







時おり吹く突風も遮ることができ、DUG焚火缶でお湯を沸かして作るのは…




そう、パスタです。





パスタはマックスバリュですが海外製。ソースはセブンのナポリタン。この組み合わせ、けっこう美味しいですよ。





焚火缶はパスタを茹でるためですが、ソースを温めるにはこれを使います。





トランギアと…






DUGのHEAT-1。ヒートエクスチェンジャー機能があり、トランギアとの相性はなかなか良いです♪ 








そしてパスタを茹で上げる前に…





これが残ってました。





オージービーフ。部位はロースでハーフポンド(約225グラム)で400円。




朝のうちに熾してあった炭火でステーキを炙りますが… 








炭火を熾す時間が早すぎたか…?




グリルネットに乗せたステーキを焼くには火力が小さくなってましたが、すでに木炭も薪もストックもはなく、


炭火でステーキを焼くことは適いませんでした。






ドラゴンフライはまだパスタを茹でるのに使ってますし… 




どうしようかと思いましたが、このあと100均で求めたアイテムが活躍してくれました。続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

続きが気になります

自分だったらどうしていたかな・・・
バーナーで表面だけは焼けるけど
中身まで焼けないし・・・
ドラゴンフライが空くまで
待つしかないかな・・・

こちらもやっと訪問することができました(^^;

こんにちは♪

うちのHEAT-1は普段使うこともないのでトランギアやストアウェイポットなどと共に私のアウトドアグッズ入れに…

100均アイテムといえば、スキレットですよね♪
ドラゴンフライだと、パスタが茹で上がった後に仕掛けてもあっという間に焼けるし(^^

No title

ステーキを無事、食べられたのか、明日のお楽しみですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ