あの設備があれば道志最強かもしれないキャンプ場



DUG焚火缶の中味は、パパが目分量で水かげんした米でしたが…





炊き上がりは… 





大丈夫。芯も残らずお米も立ってます。ベストに近い炊きあがりです。





少々のおコゲはできてましたが、それがないのはむしろ寂しいし。





お兄ちゃんの仕込んだカレールーを盛り付け…






いただきま~す (^人^)





そのお味はというと、作った当人ではなく、末子が椅子から立ち上がりながら叫びました。





「ウマいし~」





末子の叫びも頷けます。確かに美味かった。焚火での仕上げが効いて、焙ったような風味がそそりました (^u^) 









…で、たらふくカレーを堪能した後は…








お子たちにヘッ電を用意させてから、キャンプ場内のある場所へ歩いて向かいます。






ニュー田代ACの敷地内の照明設備は、むしろ多い方と思います。





しかしこれから向かう場所だけは、過去にここに来た時、暗かった記憶がありましたが…













記憶は正しかったようです。





これシャワー棟。





ニュー田代ACの入浴施設はお風呂はありません。シャワーのみ。





中に入ると、シャワーユニットが3基あります。








ユニット外側にあるコントローラーで、好みの湯温に調整が可能なのは2年前と同じです。





コイン式ではないし、棟外で待ってる方さえいなければ時間制限もありません。





ちなみにユニット前にはスノコと、清潔な足拭きマットの用意もあり、







プラ製ですが、脱衣カゴも常備されてます。








ただしシャンプーはありません。





ボディソープは置かれてました。シャンプー・リンスは持参しないとなりませんね。





末子もひとりで頭と身体を洗うことができました。もう年長組・6歳だしね。






無料のシャワー棟はありがたいです。


ただ欲を言えば、風呂があればなぁと。ウチの家族の肌疾患とかにも依るのですが、我が家的には風呂があるに越したことはありません。







利用者への配慮がバランス良く行き届いたキャンプ場なので、これ以上を望まなくても良いのかもしれませんが…。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お風呂があれば最高なのでしょうが、無制限に
シャワーが使える環境も素晴らしいですね。

シャワー

時間制限とかコイン式でないのが
うれしいですね
ここは最高かも♪

こんにちは

おっ、ご飯も美味しそうに炊けましたね^^
この目分量と言うのが難しいからねぇ~~
お兄ちゃん、しっかりコツを覚えたかな?
カレーは大成功だったので林間学校でもみんなを引っ張ってくれそうですね。
末子君、やっぱり自立しているわ・・・
うちの息子はこの年齢でシャワー出来たかしら?
自然が好きだからなのか逞しさを感じます。

友人は仕事も彼と一緒で数年一緒に働いているわけだから、ある程度の覚悟をもって彼も結婚してくれていると思うんですが、ちょっとボーっとした感じなんですよね・・・話を聞くと。
以前「子供が産めるのか(年齢的に)」と言われて振られていることがあり、もう40近いのでそういう過度な期待を抜きにしてあちらの親族も考えてくれていれば良いのですが・・・へんに望まれると、また沈む原因になりますから。
私としては、思いつめた行動が無ければ・・・知人の悪い知らせって後味が悪いですからね。
その為なら、少々振り回される覚悟ではいるんですよ。

No title

辛いのが駄目なら、
ハッシュドビーフという手もありますよ。

こんばんは♪

おこげ入りのご飯、いいですよね♪
カレーが焦げたら苦いだけですが…(^^;;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ