ストーブだけでなく新幕もゲットしたらしい…


オクで落札したマナスル121は、「パッキンが劣化している為、圧縮があがりません」との注釈がありましたが、


加圧部のパーツを手持ちの武井用で代替したら… 






あっさりと点火♪ ケロなストーブ、不具合に対する処置が難しそうに見えても、場数によってはそうでもないこともあります。





ここで欲張って、ある遺品が使えないかを試します。






武井301用のストーブパーツです。これは爆発事故当時に使っていなかったので、生き残ってました。








パイルダー・オン してみると…






武井の遺産とマナスルのコラボレーションは、武井のストーブが赤く温まり始め、イケそうな感じ 





と思いきや… 








残念ですが、ここまででした。



バーナー部と武井のストーブパーツは、無加工のままではクリアランスが大きすぎます。





ストーブパーツ下部の鉄板が高熱に晒されて赤くなり、ガラスなホヤも危険な感じだったので、ここで試用は終わりにしました。




残念ですが、武井301の遺産はマナスルとは相性が合いませんでしたが、


改めてビックリしたことがあります。






予熱用のアルコール消費量が、極少だったこと。





ほとんど減ってません。






自前のケロシン系のランタンやストーブでは、道具メンテをさぼったりしたら、予熱用アルコールはもれなくバガバガと使いますからね…。










鎮火させた後も、まるで騙されたような心持ちです。







さて、冬キャンプの支度はまだ幾つかの課題を残しつつも、整いつつありますが… 






夏休みグルキャン用の幕体もゲットできたかも。ちと古い幕体ですが一応新品です。カタチも妥協せざるを得ませんでしたが…(T.T) 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

どんな幕体なんでしょうか?


ワールドカップの決勝戦は50年代にトーナメント方式になって以降、
ヨーロッパの代表が必ず1チームは出てきます。
むしろブラジル対アルゼンチンのような南米勢同士の対戦がなく、
今回は惜しかったともいえますね。

パイルダー・オン

パイルダー・オンを見て笑ってしまいました(^^)
歳がばれるなあ(笑)
いろいろ試されている記事見ていると
こちらも楽しくなります♪

台風の影響ないですか
自分は念のために午前中休みを取りました(^^;

No title

武井のヒーターパーツ…
無加工では…と、書いてしまいますか(笑)
直感ですが、ゴトクパーツの脚を切って短くすれば
運用可能では?あとはお任せします。

新幕いいですね〜
きっとまた、へぇ〜‼︎となるような幕なのでは…。
うちは、ファウデファーリット3を探しまくってますが
やっぱり見当たりません。

こんにちは

これは、5メートル四方弱に8人寝れちゃうって事かしら?
そしてゲットしたのがこんな感じの幕なんですね^^
まだまだと思いつつもあっという間に7月中旬なんですものね。
気付ば期末試験のシーズンで、コレが終われば夏休み。
なんか年々時が過ぎるのが早くて・・・
ご心配をおかけしましたが、なんとか現在水源の濁度も100以内で(普通は10ぐらい。去年はコレが1000ぐらいだったらしい)推移して、通常通り。
実家も昨夜は「今はまだなんとか・・・雨が降らなければ・・・」と言う感じらしかったけど、市のホームページを見ると川沿いの道路の通行止めが解除されているので一段落かな。
ただ上流の降水量しだいなのでね。 上流は去年より被害が多そうなので。
今まで濁度なんて気にしなかったけどコレからは雨が降るたびにハラハラするのかと思うとストレス・・・
もちろん対策も考えているらしいけど年末当たりの計画で 2か年で行うと言ってたからまだ数年はハラハラです。

No title

レノボ、もれなくスパイウェアが入ってます。
なんせ、中国製ですから。

こんばんは♪

武井さんの遺品も支柱さえ製作すれば使えそうな気もしますが…
パッと見で40mm程度下げればというところでしょうか。

Re: No title

みっと 様

確かに脚を切る方法はありますね。
安い鉄ペグでやってみるかなぁ…(^。^)

新幕は… すでにフィールドではおなじみのブツです。
夏のグルキャン向けなので、カタチも妥協しちゃいました。
あんまり期待しないで下さい…(^_^;

ファーリット3は、すでに国内では絶版かもしれませんね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ