年代物でも状態の良いストーブに巡り会えたみたいです


デスラー砲、発射準備!!






エネルギー充填開始!!







C社の赤フュエルファネルは、デスラー砲 マナスル121のタンクに給油するにはキツめでした。先端を少し削っておくといいのかも。






そして、カシワグリル上で運用するには、脚を出さずに畳んだままの方が安定する感じ。











砲身を取り付けて…








639Cのアルコールボトルで、予熱用アルコールを充填させます。





砲身と書きましたが、この穴が開いた円筒は風防





これがないとなると、屋外では予熱に苦労します。風に弱いのは武井ストーブも同じでした。





風防内のアルコールプールに着火してますが、明るいので炎は見えません。







…で、ここからホントにエネルギー充填開始。





予熱開始から20秒くらいです。加圧ポンプでポンピングすると…








波動砲、発射! あれ、デスラー砲だったっけ?





ま 何でもいいです。最近MXでヤマト2199というリメイクが放映されており、親子ではまってるところだったりして…。










しかしこの予熱の楽さ、素晴らしいの一言。







639Cより武井より、そして今まではいちばん予熱の手間が少なかったケロ化済みのMSRドラゴンフライよりも、


はるかに短い時間の予熱で、完全燃焼に辿り着けます。







たまたまコンディションの良い個体に巡り合ったのかもしれませんが…







じゃ、マナスルでいよいよ調理、スタートです が… 






始めにパーコレーター使ってるのは、ヤカンを忘れたから… (^_^; 





風も弱くなり、ほどなくしてお湯が沸き、お子たち用の汁物の支度が整いました。





お湯が沸いたので、次はフライパンの出番。




炒め物が必要なら、プリムス ライテックフライパンは間違いなく使えますよ。





山に持ってくには大き過ぎかもですが、バイクでのソロキャンでも頑張れば何とか持参できる径と思います。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日は管理側の問題で公開されてなかったんですね。

木曜日にメンテナンスをするとは少々以外です。

マナスル

マナスルデビューですね
やはりいいものはいい(^^)

昨日コメントいただいたものがシステム不調なのか
なくなっていました。復活させましたが
時間が違っているのでご了承ください
コメントありがとうございました
本日の飲み会が続き記事が書けないです(>_<)

No title

同じくマナスル126持ちです。

他のケロ燃料(武井、ランタン、DFなど)持ってないので比較できなかったんですが
やっぱり点火しやすいんですね〜

いずれはマナスルヒーター装着して、冬のソロ暖房でしょうか^^

No title

週末、天気、悪そうですね。

こんばんは♪

予熱が少なくて済むのは有難いですね。

しかもコンパクトに収納出来るからいいですよね♪(^^

No title

 コンディションも,いろいろあるんですね。当たりですか。
 いいものに巡り会えて,すばらしいことです。
私は,どうも同じようなとき,ハズレが多いです…どこで運を使ってるんかな??
大当たりもないし… 

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ