ニュータープの残念な部分…(^_^;






先週の青野原に持っていくのを忘れた新幕ですが… 





エアキャップに包まれた状態でも、お持ちの方ならピンと来たかもしれません。




開梱すると… 





これでした。ケルティのノアズタープ。




今さらながらノアズ… と言った感はありますが、一時期と比べてかなり安くなっており… 






ノアズタープは、9・12・16フィートの3サイズの展開で、ワタシが求めたのは16フィート。








投影面積は23.8平米なので、14畳強あります。






その16フィートが10,800円。もともとあまり高価格な幕ではありませんが、かなりのお買い得価格。


しかし今見たらすでに売り切れており、12フィートも同じく在庫なし。






9フィートはまだ在庫あり。これも安くて、8,000円を切ってます。




ちなみに1フィートは30.48センチ。





16フィートは487.68センチです。ノアズの各サイズ表記は、タープの一辺の長さを表すということですね。





ところで今回、タープを新調したのは、8月に親戚とのグルキャンの予定があるため。



強い日差しから子ども達を守るため、サイトデザインにタープは必須と考えてました。





上の画のモンベル・ビッグタープはすでにカビてしまい使えませんので。





本願では正方形のウイングタープではなく、より投影面積の広い、ヘキサなウイングを求めたかったのですが、





ヨーレイカのパラウイングが第1候補だったけど、これ前述したように、いまだ楽天では在庫を探せません。






コットン幕にこだわればこれです。タトンカだけでなくエバニューからも出てますが、3TCはやや小さいし… 





思い切ってケルティのこのタープにしても良かったんですが… 





他の幕体との接続とか、あまり面白くなさそうな気がしてしまい、パス。






ということで価格面とカタチ・投影面積の大きさなどを妥協した結果、これになったというワケです。





最大サイズなのに収容された大きさはかなり小さいです。タテヨコそれぞれ30センチほどしかありません。





ただし… 





バッグの中を開いてみると、評判通りのクオリティ… (^^ゞ 





幕体本体はそうでもないんですが、付属品が… 






かなり残念な品質でした。






デフォルトの付属品ではまともに起たなそうなので… 





いろいろと買い足したら、結局はもう5,000円ほどかかってしまいましたけどね。続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

付属のものはチープ

やはり付属のものはチープですよね
値段安くするために仕方がないのでしょうけど
タープはポールに子供がよくぶつかって
曲がっちゃうんですよね
これ対策とか何かしてますか(^^;

こんにちは♪

安くても標準添付品がこれじゃ~ね~(^^;;
ある程度使えるペグだったとしても、好日山荘であの赤いペグを予備として買ってるでしょうけど…(^^

こんにちは。

こんにちは。
3連休、旅行などに出かけた人も多かったようですね。
知り合いはUSJに行きました。
そう、ハリーポッター。
明日感想を聞いてみたいです。
私は昨日仕事だったのでとびいし。
そして休みは伸びにのびた草と生け垣と格闘です。
少し庭がさっぱりしました。
来週はディズニーランドに行く予定です。
でも暑そう!

No title

14畳強って、片付けるのも大変ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ