夏キャンプ朝食にオススメ・野菜も摂れるメニュー♪



午前7時過ぎにトイレに行きがてら、場内の散策に出てみます。





さすがに三連休。青根のフリーサイトは人もテントも多いです。






前夜の豪雨の名残りかな。山肌には靄(もや)もかかっています。





河畔の土手沿いサイトの切れ目から、道志川を見てみると… 





あれ? と思うほど静かな川面が広がってます。





前夜の大雨の影響はほとんど見られません。











水は蒼く澄んでますが、このあたりは遊泳禁止。








そういや… 思い出した。このすぐ上流に、道志ダムがありますからね。





おそらく大雨の水は、ダムが堰き止めてくれているのでしょう。







自サイトに戻ると、末子もすでに起床済み。







昨夏ニングルテラスで買った蚊取り線香立てにも、パワー森林香を点てますが、





微風しか吹いていないことが、煙の流れで分かります。暑くなりそうな予感が…(^_^; 





では朝食の準備へ。








マナスル121に火を熾しますが、なぜか煤が多い? 




この後、バーナーの取り付けが甘かったことが判明。増し締めしましたが掃除も必要な感じだったので、


熱源をドラゴンフライに変更し、調理を進めます。








まずはハッシュドポテト。最近キャンプの朝メシがパターン化しつつあったので。脱却第1弾。





コーンスープはいつも通りですけどね (^_^; 






そしてここからが、今回の決め球 (笑)







トルティーヤ生地にレタス、タマネギを乗せ、マヨとフレンチマスタード(大人向け)を振り… 








ビヤソーとお好みでマカロニサラダやプチトマトを載せて… 





ラップです。過去に一度だけやったけど、その時はお兄ちゃんには不評だった。以後は見送ってましたけど。


トルティーヤを焙らないで食べれば火は使いません。タマネギ刻んで水に晒せば下ごしらえ完了。暑い時期にもオススメのメニューです♪ 







ネットでも冷凍トルティーヤをまとめ買いできるみたい。これお盆のグルキャン向けに買っておくのもアリかもです。







そして朝食後、まったりしていると末子がパパを呼ぶ声がして… 








幕内に珍客が?





ヒグラシかな。啼かなかったので女の子みたい。この後リリースしてあげました。






ところで前日にインする際、スタッフさんからさらに嬉しい状況であることを教えて頂いたと書きましたが、





日照が届くようになると、その意味がよ~く分かりました。






周りのサイトは暑い暑いと騒いでいるのに申し訳ないくらい… 大アタリなサイトに設営できたようです♪ 









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

朝食

おはようございます。

トルティーヤって手もありましたね。
我が家でもやってみたいと思います(^^)

朝食

うちの子供うるさいから
朝食は悩みます
コンビニおにぎりかな・・・
保冷できれば簡単ですから(^^;

No title

こんにちわ!二回目の投稿です。
同じ日に青根にいて、しかも一枚目の写真にウチのテントが写ってたのでついつい。。
2日目の雨は大丈夫でしたか?うちは場所が悪くリビング内が半分浸水し、慌てて荷物を車に積み込むという事態に(汗)でも三連休最終日は天気も回復して良かったです!夏休みも良いキャンプを!

No title

情報、ありがとうございます。

こんばんは♪

トルティーヤもいいですね。

木陰のサイトだとテント内の気温の上がり方が全然違いますよね。

Re: No title

のん太郎 様

なんと同日にいらしてたんですね。
ウチも幕内はけっこう水浸しになりましたけど、前室までで済みました。

連休最終日は暑くなりましたよね(^_^;



ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ