コットンテントは二度寝に適してるのかもしれない(笑)







ケロシンランタンの圧倒的な光量でなく、仄かに灯るオイルランタンで癒されつつ… 





焚火を愛でていて、気付くと日付が変わってしまった…。





まもなく午前1時。そろそろ寝ることにします。








気温が20度くらいまで下がってきたので、お子たちがシュラフを剥いでいないかを確認してから… 








ワタシも寝ることに。








そして翌朝。





なんと5時過ぎに起きてしまいました。トイレに向かいつつ散策へ出ます。









ウチのサイトのすぐ横には滝があります。








小振りな滝で、流れ自体おそらく人造でしょう。小さな沢に続いてます。






自サイトを眺めてみて改めてラッキーだなぁというか何というか… 








金曜の夜にインしたとは言え、これだけ広いサイトが、よくもまぁ夏休み期の道志の森で空いてたモンです。






そう思いつつ歩を進めると… 





ありゃ… まだまだ空きはありましたね (^_^; 





道志の森は朝7時前は入れませんが、定刻を過ぎればここも瞬く間に埋まってしまうでしょうけど。






偵察と所用を済ませ、自サイトに戻りましたが、








焚火しつつも昨夜は4時間ほどしか寝ていないので、さすがに眠気が襲ってきた…。





お子たちもまだ起きてないし、再びジルコンの中に戻って二度寝することに。





ポリコットンの遮光性は高め。二度寝できる幕体と思います。次に起きたのは8時近くだったし。





スナグパックのスリーパーライトは、今の時期ならこれ一枚だけでも暑くありません。








快適外気温は0度、下限外気温は-7度。冬季もシュラフカバーや幕体内の暖房次第で運用可能かなと。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : ワンポールテント・参天
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いくら自然に目が覚めたとはいえ、4時間程度では眠たいですよね。

金曜日の夜は空いている可能性があるということなんでしょうね。

二度寝

朝目が覚めてコメント返しとかしているときに
急に睡魔が襲ってくるときがあります(^^;
身体が疲れているんだなあと
素直に二度寝します(^^;
わずか30分でも違いますから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

二度寝が出来る幕!!
嬉しいですよね^^
そして、周りに他の人たちがいないから静かでいくらでも寝ていられそう♪
お子様たちもグッスリですものね。

日頃、隔離された日常を送っていると、たまに社会に交わるといろいろ見えてきますね。
いや~家にいるのが一番平和で心穏やかです。

No title

5時に起きるとは、早いね。

こんばんは♪

オイルランタンはキャンドルみたいに仄かな灯りだから就寝前の明かりとしては丁度いいかもしれませんね。

Re: 金曜インのときって

カギコメいただいた方へ

ご質問いただいた内容は、後日の更新で明かします。
しばしお待ち下さい(m_m)


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ