雨キャンプはコレがないキャンプ場はツライかも




スカイバレーでのグルキャン2日目は、昼前に買い出しへ出ます。





道の駅どうし。道志渓谷を形取った、清水の流れるオブジェは子どもたちにも大人気♪ 






新鮮な地場産の野菜をお安く入手できましたが、空模様はあいかわらずかんばしくありません。







スカイバレーに戻りましたが、小雨は降り続いてます。





そろそろお昼ご飯時。




たった数キロ近くの道の駅に行っただけなのに、お子たちはお腹が減ったと言い出したので、


前日、グルキャン開始前の往路買い出しで求めておいた、浜松の逸品が役立ちました。





浜松餃子。40食入りです。







キャンプで40食の餃子を焼くには、やはりこれが必要。





プリムスのライテックフライパン。画のように丸く並べれば一度に15~16個を焼くことができます。







マナスルとライテックで餃子を焼く横で、ドラゴンフライと焚火缶で炊飯も進めます。








餃子完成。





しかしすぐに箸が伸びてくるし… 





炊飯も完了。





今回キャンプはほぼ毎食お米を炊きましたが失敗ナシ。


しっかりお焦げっぽい香りが感じられるまで火から下ろさないのがコツです。








しかし40個程度の餃子では、8人の大所帯には足りるワケもなく… 





朝食用だったハッシュドポテトを焼いて、やっと追いついた感じでした (^_^; 






昼メシが済んでも、雨はなかなか止んでくれず。








モチハギ沢での沢遊びも、2日目はお預け。






道志の山間には、寒さすら感じるひんやりとした空気が漂います。


温まりたいなぁと思っても、雨で焚火も難しいし… 




こんな状況下でありがたいのは、やはりここ。





スカイバレーの風呂は午後2時から利用可能。





男女1時間交代制ですが、5分のマージンを呼びかけているのは良い配慮かと♪ 






女性陣には申し訳ないけど、ウチの男性チームで午後2時ジャストに一番風呂を戴かせてもらいました。











温まりましたよ~♪ 





風呂棟入口から見上げた画。風呂から近いサイトだったのはありがたい限りです。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

餃子

食べたい!!
餃子は簡単でおいしいですよね
今ではキャンプ場にお風呂があるとは
本当に信じられないです
田舎のキャンプ場もお風呂できているのかな・・・

ケルティタープ

初めてコメントします。いつもたいへん参考にさせていただいております。我が家はこのお盆休み、白州のビックランドで3泊4日のキャンプへ行ってきました。今回、私の実家も参加だったので、いよいよタープを購入することとなりいろいろ悩みましたが、自分の好みと、このブログをいつも拝見していたので、ケルティのタープを購入されたのを見て「やっぱり! 間違いない‼︎」と思い、我が家にも新投入しました。結果は大正解です! 大人四人、子ども一人、夜はかなり激しく降りましたが、濡れることなく、楽しく過ごしました。

お久しぶりです

花笠まつりの最終日が雨で中止になった日から比較的過ごしやすい日が続いていたんですが、今日はまた暑くなってきました。
お山は標高が高いから涼しいんでしょうね。
昨日なんかは22度位でも暑く感じて扇風機が手放せなかったのでちょっとお山が恋しいです。
さすがに8人の食事は楽しくて食が進みそうですね^^
40個の餃子は凄いなぁって思ったけど、それでも足りないのね。
簡単に量があって満足出来るメニューないかしら?

No title

キャンプで雨は、つらいですね。

こんばんは♪

餃子とご飯。
キャンプなのにこのメニューはある意味贅沢です(^^

Re: ケルティタープ

ミセスくるくる 様

コメントありがとうございました。
ノアズ16ftの大きさはウチも助けられました。
値段的に見てもコスパ良いですよね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ