発想逆転逆走の結果は…やっちゃったかも?





オートキャンプむじなを出て道志みちを左に曲がり、道なりに進めば… 





山伏トンネル。つまり山中湖方向へ進んでます。





やってきたのはこちら。





石割の湯。初訪問です。




オートキャンプむじなにはコインシャワーしかないため、


風呂に入りたければ水之元さんか道志の湯が近いのですが、水之元は温泉ではないし、


道志の湯は混んでるのが目に見えていたので、逆方向のこっちにしてみました。









しかしこっちも混んでいる? 第1・第2駐車場は満車で、第3駐車場にデリカを停めます。






ここも温泉スタンドあり。





藤野のやまなみ温泉にもありましたね。






入口に辿り着きましたが…





料金表を見て「やっちゃったなぁ」と気付きます。学生料金の設定があるし… 





そう… このあたり、合宿所が多い。今はまさに大学生の合宿シーズンだった。





入口の入場券売機には学生の行列が。学生割引を受けるために、学生証を提示する必要があり、その一手間のために列ができてる様子…。





風呂だけでなく食事を摂ることも考えてました。しかし食事処のラストオーダーは午後7時で、


すでに6時半をまわっていたため、先に夕食を摂ることに… 








お兄ちゃんはラーメン。






ワタシは石割そばという特製メニュー。両方とも少しボリュームに欠けた。大盛りにすればヨカッタです。






食後はいよいよ風呂へ向かいます。







浴室内はこんな感じですが… 








やっぱり混んでました。




やはり学生だらけだったんですが、若い人たちって身体洗うのに時間かけ過ぎだし。


行列はたいしたことなかったけど、カラン待ちの時間の長いこと…(^_^; 








激混みというほどではなかったけど、連休だから仕方ないかもしれません。


道志の湯だったらもっとスゴイことになってたかもですしね。




むじなに戻り… 






残りのランタンにも火を入れます。










やっと飲めました。





プリン体フリー、4社出揃いましたね。私的にゃこれ、いちばん好みかも♪ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ペアキャンだと使いたい放題ですよね。

こんにちは

連休中の温泉は何処も激混みですね。
       私は先週近所の温泉で入ってる間、脱衣所も浴場も誰もいないと言うラッキーなタイミングに遭遇しました。
       田舎の平日でもこんな事は滅多にないです。
カランで空気を読めないのは何処も同じだなぁ。
いったいどこをそんなに洗ってるの?って感じの人も多々いますね。
で、入浴はせずに帰って行く・・・なんて人も見たことあります。   温泉なのに。

でも、学生相手の温泉なのに食事が少な目って・・・  学食って多そうなイメージなのに。
そういえば、itchannさんのラーメンってあまり観ませんね。

地震、いきなりだからドキドキですね。
うちは周りの市町村が1とか2あるのに全然でした。
むしろトラックが走った方が揺れるっていうのもね・・・
大きな地震がいつ来るか、と言われている地域なので気を付けてくださいね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ