キャンプ場で見えたのは残念な光景… だけではなくて



昨夜の続きで、朝も焚火をスタート。







着火性は良いけど火保ちは悪い杉薪です。しかし…





節がある薪が多い束を選べば、杉でも多少は長く燃えてくれるようです。







ところでウチの設営した、D-5サイトなんですが…











オートキャンプむじなの場内で、最も端に位置する場所にあるようです。




よく見りゃ… いやよく見なくても、


明るくなったらこんな風景が目に飛び込んで来たし…(^^;;






民家… でなくておそらく別荘なんだと思います。人けのない住宅が、林道挟んだ向かいに建ってました。





それだけでなく…







重機、そしておそらく土木関係な資材置き場とおぼしき広場が見えてしまった。







別荘は何軒かあり、更に奥には擁壁も。





林道脇にはいかにも建築土台になりそうな大きさ揃えた感が有り有りと伝わる岩が積まれており、宅地造成中っぽい





生活臭は少ないけど、キャンプ場としては無念なロケーション…。








思わすピカ富士吉田を思い出してしまった…。






あそこもすぐ隣に工場が出来てしまい、自然満載だった雰囲気が激変しちゃいましたからね。







むじなのD-5サイト付近も、残念な光景がすぐ近くにあるんですが、








サニタリーと呼ぶには古めだけど、トイレや炊事場は使い勝手がよい配置でした。






場内には、むじな沢という沢が流れています…









と聞いてたんですが…





沢には水が流れてませんでした。うーん…σ(^_^;)






残念な面ばかり目についてしまいますが、


実際来てみると、ネガティブな要素だけじゃないと感じるところもあります。




ひとつはこの立地。








むじなさん、急斜面な山あいを開拓されたのでしょう。ほとんどのサイトがひな壇に立地してます。






これすなわち視線が届きにくく、プライベート感が高いキャンプ場ということです。






次に来るならD-5サイト付近以外を指する必要がありそうですが、


ここここほどのワイルドさではないけど、枯れた感じの野趣は味わえます。





このキャンプ場、予約する場合はDサイト以外がお勧めということで…。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







ホワイトアッシュで自作っぽさのキャンプテーブル、この価格は他ではないんじゃないかと… 







関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

田舎みたい

写真見ていると自分の田舎見ているみたい(笑)
こんなところなんです(^^;

サイト読めないときは、ずっと読み込み中のまま
真っ白でした。
何が原因だったのでしょうか・・・

こんにちは

あっれ・・・
すぐ近くに建物があった!って前に見た気が・・・と思っていたらピンポンでしたね。
私、予知能力があったかと思った^^
ピカ富士吉田だったんですね。
やっぱり人気の土地はどんどん建物が立って行くんでしょうね。
首都圏からも近いから別荘も増えるのかなぁ~
せめて境目にもうちょっと植樹してくれたら目立たないのになぁ。

ワンちゃんを抱いて散歩するお年寄り(年寄りだけではないけど)をみて本末転倒だなって思ってましたが、こんな近くにも似たようなケースがあってビックリですよ。
おばあちゃんは手厚く構ってあげたいみたいだけど、受診となると連れてくのは娘である友人。
でもこの友人は婿取りさんで、何事も旦那さんにお伺いを立てて許可を貰わないと出来ない人。
旦那さんがウサギにソコまで愛情を持っているかと言うとちょっと微妙なところで、今後いろいろありそうです。

No title

土曜だからキャンプですか?

こんばんは♪

やっぱり周りに管理棟や水場以外の建物や擁壁は見えないロケーションがいいですよね。

うちは海の近くでキャンプをしていたから人工的なものが見えないロケーションとなると…(^^;;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ