想定外で片付けちゃダメでしょ?





椿荘ACの北の森に設営後、やってきたのは… 








紅椿の湯。





椿荘ACから、バイクなら1~2分で到着します。





椿荘の民宿に宿泊者がいれば、椿荘の風呂を使わせて貰えるんですがこの日もボイラー焚かないと言われてしまい、



こちらにやってきた次第。


ま、紅椿の湯なら天然温泉。椿荘の民宿は温泉ではないので、こちらのほうがお得感があります。





今回はお子たちもいないので、サウナもたっぷりと堪能し… 





温泉から上がったら食事処へ… 







ここで初めて御嶽山噴火のニュースを知りました。





えー? という感じ。この時点で被害の全容はまだ不明でしたが、とんでもない事態が起きたことだけは分かりました。







テレビの画面に釘付けになりつつ、とりあえず晩メシにします。





ざるそばと… 






巨大なかき揚げ。






この組み合わせで、たったの550円。














まずは歯応えの良い麺を戴いてから… 








つけつゆでかき揚げを戴きます。こうすれば麺食べる時につゆに油が浮きません。





御嶽山の状況は気になりつつも、食事が済んだのでサイトに戻ります。





ちなみに温泉代は午後5時過ぎのサービス料金で500円。全部で1,050円ポッキリでした。








バイク乗りながら画を撮るのは難しい。専用の雲台がないと無理ですね (^_^; 









しかし…


東日本大震災の津波画像を思い起こさせるくらいの、地獄絵図があったようで…


詳細は帰宅してから知りましたが、ここ数年のこの国の天災は非道すぎます。





想定外だとして、ただ持論に引き込もうとする元首相の姿は老獪に過ぎ、







活火山の多いこの国で登山を楽しむには、自己責任と言われてしまえばそれまで… 






いつの間にかこの国には、神も仏もいなくなってたのかなぁ…。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

天候の急変が極端になりましたよね。
ゲリラ豪雨なども、毎年の風物詩になってきている感がありますし。

こんにちは

活火山があるからこその天然温泉なんですよねぇ~
日頃温泉に恩恵をあずかってる身からすれば、あまりお山の事は責められないけど、連日分かって来る事実は脅威です。
今回は御嶽山だっただけの事で、昔大雨の土砂崩れが珍しかったように、いたる場所で起こっても不思議じゃない。
特にitchannさんはお山に行く回数が多いのでちょっと心配。
甲府の方まで降灰があったようですが、ソロキャンの間は大丈夫だったかな?
なんかね、ここ数年の自然災害を目にして自然が怒ってるのかも・・・って気がします。

No title

おいおい、仏壇アフィリとは・・・。

こんばんは♪

休みの日のお昼時で山頂付近に一番登山客が多く居合わせた時間帯なだけに、被害に遭われた方やその家族の方々の心情は…。

もともと御嶽山も警戒レベルでは無かったのに今回のような事になったのですから、他の活火山にも注意しておかないとダメなのでしょうが、地震同様に予測可能なレベルではないですよね。

No title

紅椿の湯といえば・・・
橋の横から下った木にくくりつけたロープで下って
(謎 あまり教えたくない)

釣り人は知る人とは知る、穴場の場所・・・
今年は日帰りで3回も来た

Re: No title

ユ→とケ→のパパ 様

コメ感謝です。
釣りはしないのですが、そんな穴場があるんですね。
確かにあの辺りの瀬はそんな感じも…(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ