コスパの良いLEDランタンはやはりこのメーカー…



紅椿の湯の食事処のテレビで目にした、御嶽山噴火という驚愕のニュースに戸惑いつつも、


温泉入浴と食事を済ませて… 




椿荘ACに戻りました。





ソロキャンでバイクから降りたら、始めにするのはこれ。





キーンを持ってきてあります。オフ車もモタード車もブーツは必須で、サンダルは必需品です (笑)



まさに二足のわらじってヤツ (爆) 






ちなみに椿荘ACでは、直火が許可されてます。





近くで手頃な杉葉や柴を、すぐに集めることも可能です。








バイクキャンプなので、灯りはこれとキャンガスランタンがメイン。








ブラックダイアモンドのオービット。


このLEDランタン、小ささの割りに光量が大きめ。そんなに高くないし、コスパ的には素晴らしい♪






ワタシのは旧色です。今はこのラインナップ。










しかしこのバイクに乗り始めたのは、いつからだったか…





記憶を辿って思い出すと、お兄ちゃんが産まれたか産まれないかくらい前からだった。





もう10年以上の付き合いになるのか…。





この幕体はそろそろ2年を超す付き合い。








旧色のMSRツインシスターズ。MSRのオレンジ幕は耐久性に不安があります。



たった2年ちょいですが、そろそろケアが必要かもしれません。






偲びないのでアップでは撮りませんでしたが、シームが剥がれつつあります。






さらに… 


気のせいではなく、幕体の内側が少しばかりベタつく手触りになってきました。





加水分解ってヤツです。やはりMSRのオレンジ幕は、その宿命から逃れられないらしい。





ちなみに放置すると、いわゆるMOSS臭を発するようになります。





私自身、その香りを嗅いだことはありませんが、牛糞に近いかぐわしさらしい…(^^;;









 


これら、楽天ポイント入ったら買っとかないとなりません。そろそろニクニクでウォッシュしてシームしないとね…。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

牛糞に近い・・・
私はその香りを嗅いだことがありますが、
想像もしたくありませんね・・・

No title

椿荘、これからの時期はいいですね〜
行きたくなりました。

MSRツインシスターズは、加水分解から逃れることは
無理なんでしょうか。僕もベッドベトになって臭うように
なってしまったので、オクで難あり品として手放した過去がありますが。
それさえ無ければ、大変良い幕なんですが…。
あの臭いは、たぶんダメです(笑)大丈夫な人って少ないんじゃ
ないかな?嫁には、家の納戸に置いておくのも拒否された位です(笑)

直火賛成

直火禁止がマナーとかいうけど
今まで野焼きや焚き火なんで何度もやってきたはず
微生物が死んでしまうことより、灰に含まれるカリウムやカルシウムなどの
豊富なミネラルを土に与えた方がいいと思うのは満作だけでしょうか(^^;

こんにちは

お兄ちゃんが生まれた頃のバイクっていうと10年ぐらいになるのかぁ~
かなり乗ってますね。
そういや、うちのご主人様のバイクもあるなぁ。 結婚してから1度しか乗ったの聞いてないけどね。
MOSS臭って初めて聞いた!
       この牛さんは娘の好きな柄だわ^^
       うちの娘は私から生まれたのではなく、お父さんが牛さん、お母さんが豚さんだと言います(≧∀≦) 

No title

ランタン、防災用にも良いですかね?

Re: No title

みっと 様

モス臭、かなり強烈らしいですね。
早期対策しないとと思ってます。

そういやテンティピも洗いたい気が…
薪ストーブでかなりの汚れが…(^_^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ