薪の無人販売所で残念な出来事が…




三連休の中日というタイミングで、これからソロで出ようとしています。





土曜日午前は末子の保育園の運動会と、午後はお姉ちゃんの中学校の行事もあって疲れっちまい、連休初日からキャンプ出ることが適いませんでした。




天気予報とにらめっこしたところ、日曜日からキャンプ出て、月曜の早い時間に撤収すれば台風を避けてキャンプできると判断。


翌朝判明しますが、これ正解でした。



ただし念のため、お子たちは自宅待機に。





万が一台風のスピードが速まったりしたらと考え、実証実験キャンプでもあることから、今回はソロで出ることにした次第。








まずは相模原市内のGSで軽油を補給。









淵野辺とか鹿沼台あたりから国道16号線に入り道志に向かうなら、ここが安いです。











エッソ相模富士見SS。リッター129円。探せばもっと安いスタンドもあるでしょうが、我が家は道志キャンプの往復は、たいていここで給油してます。





灯油も5リッターちょい購入し、ランタンの燃料も確保完了♪ 





この時点で午後4時過ぎ。





しかし日が暮れるのが早くなってきたなぁ…。





中野のラーショ前を通ったのが午後5時10分。もう暮れかけてます。





道志みちに入り30キロほど走って、次の目的地に着くまで約45分。





午後6時前なのに… もうすっかり夜ですよ夜。





ここはいつもの薪調達先。きこりさん。








杉・広葉樹・ナラなどを週末の日中以外は無人販売でお安く調達できる、貴重なキャンプ用薪の調達源です。




が… 





なんと薪が無い? 





替わりにこんな看板が… 





都合によりの都合は詳しくは分かりませんが、ツイートで次回入荷は分かるらしい。


事前に調べておくべきでした。分かっていたらも少し早く自宅出て、久保つりでナラ薪買えたのに…。


次回、中道志より上でキャンプする時はあらかじめツイートをチェックすることにします。






幸い、以前きこりさんちで求めてた杉薪は二束ほど持参してたので、





道の駅の横を通り抜け… 





今から入れるキャンプ場と言えば… 








そう、です。





西沢林道脇に設営しようとしましたが、先客がいたのでパスして、


以前来た時に見つけた極広サイトに行こうかとも思いましたが、オフバイク軍団がやりたい放題みたいな音がしてたので、


そこもパス。




しか~し… 





なんとプール脇のサイトがオールフリー。誰も設営してません。



台風前のソロを英断した恩恵かも♪ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

台風の日は逆に空いているかもしれませんね。
私も昨日は外出していましたが、意外に空いているところが多かったですね。

こんにちは

えーっ。
それはちょっと無謀じゃないですか?
って、もう帰っちゃってるんですけど・・・
今回の台風はかなりの勢力だと言うし、台風って遠くにあっても雨雲とかは遠くの方に影響を及ぼすって言ってました。
なので今回は連休だけど自宅待機だろうなぁって思ってました。
が、行ったんですねぇ~   凄いです。

前回のニャンコの件ですが、ココに来て20年ちょぃ。
猫害はさまざまあり、ガーデニングをやってると特に粗相されるんですよね。
なので動物の忌避剤の類もいろいろ試したし、登って来られないようにガードしたり、いろいろしたんですが、野生はやっぱり強い。
団地の一階なので一般の住宅より高さがあるのにベランダなんてひとっ跳びで乗り越えちゃう。
忌避剤もお構いなし。    猫のおびえるグッズとかもさっぱりですね・・・
なにせ、もっぷがいても来ますからね。     お互いに知らんぷりですが。

No title

英断と言って良いのか?

よかったですね

やはりみなさん台風を気にしてキャンプやめちゃった
みたいで、ラッキーでしたね~(^^)
これからどんなソロキャンプだったか楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カギコメ 様

カギコメなのでHN公開は控えますが、
情報ありがとうございました。

事情が事情だけに、しばらくは無理っぽいですね。
薪の調達は久保つりか余所を当たることにします。

いつかお会いできたら、声をかけてくださいね。

自分も12-13で初道志の森キャンプ場行ってきました!
もしかしたら自分が最後の薪二束買っていったかもしれません...

Re: タイトルなし

なかゆう 様

ご一緒だったんですね。
気付かれたら声かけて頂ければ…(^^)

薪は残念ですが、きこりさんのご主人はケガされてしまったとの情報です。
しばらくあちらでの調達は難しいかもしれません。

見かけましたらお話させて頂きます!

次は11月はじめの連休にまた道志の森キャンプ場行く予定です!

怪我だったのですね...早く元気になってほしいものですね(泣)

Re: タイトルなし

なかゆう 様

きこりのご主人、入院中らしいです。
早い回復を願いたいですよね。

娘さんのツイート読んで、一昨日は仕方なく別キャンプ場に向かいました(T.T)


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ