先週と別の人気キャンプ場でまたもサイト独占の理由






青野原ACで初テンティピ設営を果たし、ちびストーブに火を入れます。







今回も中古レールはちびスト内にインストールしてます。






幕外に出しておいたバリゴが示す外気温は、こんな数値を叩き出してました。





午後9時過ぎで11度を切りました。薪ストの暖かさを味わうのに、ほど良く寒くなったかなと。








ダイエーで求めた薪は、線が細いというか、やや頼りない感じですが…








裏返せば着火性のレスポンスは抜群! あっという間に温かくなります。











週末の夜、午後9時20分。











週末のキャンプ場で、このぬくぬく感を独り占めという状況は、ある意味幸せなことでしょう。











ほんの10分間で、4度も上がってるし。







ダイエーでは4束の薪を求めましたが、この5倍を買っておいても良かったかもしれません。





ものすごく着火性が良いけど火保ちは悪い。





仕方なく、ちびストのエアインテークを塞ぐことにします。








これでストーブ内へのエア流入が減らせます。多少は火保ちは良くなるかなと…(^^;;








じゃ、遅めの晩メシです。





今回は、旨塩仕立ての豚バラ生姜鍋というプツをチョイスしました。








もちろん値引き品。ソロなので(笑)







具をストアウェイポットにあけて、旨塩ダレを注ぎ… 





鶏の肉ダンゴは生の挽肉製。そそる具材だし♪





水を目分量で入れてから、ちびストの上に載せときます。







すりおろし生姜が付いてきますが、これは食べる直前に入れることに。






ストアウェイポットが煮立つまでの時間を使い、幕外に出てみると…








やはり照明が明るいというか明るすぎ。強烈に過ぎる光量が周りを照らしてます…。





ジルコンの生地が、こんなにも白っぽく写るし。









そしてこの、明るすぎるこの場所を敬遠されたのか、場内は決して空いてるとは言えなかったけど… 






ワタシの周り半径50メートルに設営する方はおらず。





先週の道志の森は台風の恩恵で独り占め感がありましたが、今回は照明の恩恵があったかも♪











この照明、午後10時頃に消えるよう、タイマー設定されてる感じでした。







 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

これだけ明るいと夜という気がしないかもしれませんね。
人によっては眠れなくなるのかも?

うまそ~

朝ごはん食べたばかりなのに
こちらが食べたくなりました(笑)

No title

夜設営でなければ、ちょっと迷惑な?
照明ですね(笑)でも小さい子供がいる場合は
有効ですね。でも、毎回キャンプの楽しみといえば
ランタンに火を入れる瞬間だったりするので
それが少しスポイルされてしまうような…。

…久しくソロで出てないんで、
ぞわぞわしてます(笑)ソロの時の自分が出す音が
恋しいです。

コーナン

こんにちは
橋本コーナンに良さげな薪あったかも?

それにしても鍋は美味そう(^^)
永谷園の鍋ラーメンのシリーズは
スキだなあ。買っておこうかな(^o^)

こんにちは

へぇ~ 今年はしょうが鍋が流行るのかな?
こちらの鍋セットではまだ見かけた事がありません。
そちらは本当に種類が多いですよねぇ~
毎度の事ながら興味を惹かれます^^

なんで独占状態なんだろうって思ったら、そういうことでしたか!!
やっぱり明るいですよね~
この後、明るくて寝不足にならないと良いけど・・・

No title

美味しそうな鍋ですね。

こんばんは♪

この照明だと化繊系の幕だと眩しいから嫌うでしょうね。
でも、タイマーで切れるのならいいですよね。

Re: No title

みっと 様

ソロは楽しいですよね。
寒くなってお子たちが躊躇するので、ワタシもいい気になってます(笑)

今秋は無理っぽいですが、来週あたりまた出るかもしれません。

Re: コーナン

ユ→とケ→のパパ 様

コーナンに薪売ってたとは知りませんでした。
高くないのかな?

きこりさんちがダメとなると、元デイリーの対面の民家か、
久保吊りかと考えてます。

鍋ラーも旨いですよね(^u^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ