青野原ACに風呂設備が建設中?






トイレから自サイトに戻る途中で見えたのは… 







どう見ても水が入る造りの施設です。





しかも2槽?





周囲には座る場所と思しき木材も配置されており、足湯かと思いました。





が… 





近くにこの看板を見つけて納得。





マスのつかみ取り池だったようです。足湯にもなりそうですけど。





…で、自分ちへ戻ります。








デリカのフロントガラスは真っ白に結露。PVC幕なら結露してるところ。





しかしポリコットン幕のテンティピ・ジルコンは、結露とは無縁です。







マナスルヒーター、武井とは違って暖房として運用中にも上で煮炊きすることが平易に可能。





チタンのロッキーカップでお湯を沸かして… 






朝メシにします。





もちろん値引き品ばかり(笑) これだけ買っても、400円かかってません。





寒いのは予見できたので、汁物の用意も怠りませんでした。





そろそろお湯も沸いたようです。








トムヤムクン。辛酸っぱさが癖になります♪ 





朝メシのおにぎりを頬張りつつ、ちびストに薪を足し、火力を上げていきます。





外は寒かったので…。








6時40分前で23度弱だったのが… 







約10分で10度上昇♪ 





きました30度超え。32度で超快適です。






今冬も、ちびストキャンプで、真冬でもガンガン行ける目処が立ったということで…♪ 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

北海道では雪が降ったそうですね。
キャンプ場での雪も近いうちにあるのかも?

なーーんだ

つかみ取りとは、裏を掛かれた感じ。
絶対足湯なら話題になって人気が出ると思ったけどコストが掛かるかなぁ。
マスならそこまでの施設でなくても簡単な子供用のプールでも十分な気がするけど・・・
通年の施設じゃないものね!?

妹のところはうちより南の平野部。蔵王のふもとで。
例年もうちより全然雪の少ない場所です。
なのでカメムシがいないって不思議でしょ。
こりゃもう噴火するしかないって感じです。

No title

ちゃんとしたお風呂を建てた方が、お客さん、喜びそうな気がします。

こんばんは♪

私も足湯かと思いましたよ。
ただ、屋根が無いからチョット違うかな?と思いましたが…

トムヤンクン

おいしいですよね
自分ははじめ食べられなくて
我慢して食べていたら
美味しさに気がつき
今では病み付きです(笑)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ