ジャケット止水ジッパー補修とブログに一区切り



一年間で二度も新車を買う羽目になってしまったため、


節約生活にも精を出さないとなりません(笑)



これも言ってみりゃ節約の一環。





ワタシのホグロフスのリザードジャケットですが、上の画で一箇所、ミョーな部分があります。






分かりにくいので拡大すると… 








なんと、胸ポケットの止水ジッパーが剥がれてしまいました。





しかし我が家のサイフ事情では、買い直すなんざ出来ません。




贅沢は敵です (T.T)







そこでコレ、求めて参りました。





アイロンテープですね。






じゃ、補修に取りかかります。





まずはアイロンを加熱。






アイロンテープは幅30ミリの物をチョイスしましたが… 





幅は止水ジッパー部と同じ♪ 











止水ジッパー部と同じ長さに切ったアイロンテープの角を落とし… 







半分に切断し… 






さらに細くします。








リザードジャケットの胸ポケ部に止水ジッパーと細く切ったアイロンテープを入れて、まずは片側だけを留めちゃいます。









ナイロン90パー・ポリエステル10パーの化繊なのでアイロンは低温で。





しっかり密着させたいので、この温度設定で、あて布はしません。





まずはセンター側を施術完了。





もう一度アイロンテープを細く切り出して… 








アイロンテープを止水ジッパーの留まっていない側に挿入し… 








再び低温であて布ナシで、アイロンをかけます。








その結果… 








上手くいったかな?








大丈夫、直りました。こんだけ強く引っ張っても、止水ジッパー部はしっかりジャケットに張り付いてます (^^) 


買い直しは車だけでじゅうぶんだし… (^^ゞ 









ところでウチのブログですが… 





500万PVを超えました。一週間くらい前のことだったけど、車関係の更新が続いてたので差し挟む内容では無かった。このタイミングでの報告です。





ちなみに222万ビジットと、250万セッションも超したようです。





まだまだこれから。これからもガンガン逝きます(笑)










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







本日早出のためコメ返遅れてます。スンマセン m(._.)m







関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

500万PVおめでとうございます。

補修1つとっても、今は便利なものがあるんですね。

すごいアクセス数

これは忍者ですね
自分は外しちゃったからわかりません
テーマが統一してないので
さらに下降気味です(笑)

No title

贅沢は敵だ!(笑)

まあ 凹んでもなんなんで
前向きに行きましょう!
宝くじ買いますか!(爆)

こんにちは

「節約」は主婦の親友ですよ~
きっても切れない離れられないお友達♪
いつもながら壊れてしまった服の補修を自分でやっちゃうパパ、素敵だわぁ。
私だってあそこまでマメにはやらないな・・・
もう大雑把で^^

500万かぁ。
スゴイですね、おめでとうございます。
こちらのブログに移転したのっていつでしたっけ・・・
今はもうプラス5万みたい。
次なる目標は・・・1000万?
それぐらいのお金があったらなぁ。

No title

アクセス上げて、アフィリでガンガン稼いでください。

こんばんは♪

相変わらずいい仕事してますね~(^^

Re: No title

> 贅沢は敵だ!(笑)
>
> まあ 凹んでもなんなんで
> 前向きに行きましょう!
> 宝くじ買いますか!(爆)

ユ→とケ→のパパ 様

今のところ金策は、借金以外はないですけどね…(T.T)

宝くじとかロトとか、
魅力を感じる今日この頃です(爆々)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ