雪中キャンプに必要なのはすぐ乾くコイツ


そろそろ北国だけでなく、関東甲信越の山岳地帯でも雪の便りが聞かれる時期になってきましたが、


兼ねてから必要を感じていた、あるアイテムを入手しました。









Vic2さんちで安いのを見かけたので。











OR、つまりアウトドアリサーチです。















PLベースグローブ。寒い冬キャンプでは下位レイヤーとして、町中ではそのまま手袋として使えると思いまして。






上はウイメンズ。







そしてこっちがメンズ。どちらも1,400円ちょいとお手頃な価格♪ 










対応温度域は4~13度。






…ところで、ワタシが求めたのはメンズではありません。





ウイメンズのMサイズを求めました。もちろん自分用に、です。





実はワタクシ、あんまり手が大きい方ではありません。





メンズのSサイズでも良かったんですが、ウイメンズのMサイズがいちばんサイズ的にしっくり来そうだったので…。











しかし実際に比べてみると、小さかったか…(^^;;






おそるおそる、手にはめてみますが… 








なんとジャストフィッツ。大きくも小さくもなし。これは理想的な大きさです。









親指と人差し指の先には、モノがつまみやすいようにシリコンが施工されています。





スマホのタッチスクリーンは操作不可でした。





これふたつの理由でビビっと来て求めましたが、ひとつめの理由とは… 






フリース製のグローブです。雪中キャンプで濡れたとしても、割りとすぐに乾くんですよね。








さらにもうひとつの理由。ぴったりサイズを求めた理由ですが… 








バイクの夏用グローブのインナーに使いたかったから。





冬用グローブは寒くないけど、ごつくてウインカーとかの操作がしづらいので。




寒さが耐えられなくなるまでは、この組み合わせで逝こうかなと。







ということで早速これはめて、今日は野に出ています♪ 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

手袋二枚か・・・
よく考えてますね。ふむふむ
自分も手は小さい方です
同じですね(^^;

白樺湖より

おはようございます(^^)
私も島忠Hで手袋散策してましたが、
格安の皮手袋や良さげなアウトドア
手袋発見しました!

昨日から連休で白樺湖に来てますが、
キャンプじゃないのよ (u_u)
昨日よるちょっと揺れたです

No title

バイクでですか?

こんにちは。

こんにちは。
この時期には珍しい暖かさ。
暖かいとほんとうに嬉しいです!
朝起きるのもらくだし。
車は廃車でしたか。
D:5。
同じ車種を再購入。
やっぱり良い車なんですね〜
知り合いも乗っています。

こんばんは

手袋はピッタリサイズがベストですよね。
余裕を持たせてしまうと、物をつかみにくくなりますし。

爪をこまめに切っていかないと、手袋が早く傷むのがネックではありますが・・・

こんばんは♪

インナーグローブにするならピッタリなサイズがいいですよね♪

Re: 白樺湖より

ユ→とケ→のパパ 様

おおっ… 白樺湖も揺れたんですね。
大事ないことを祈ってます。

手袋、今回キャンプでは必須でした。
あと半年は手放せないかなと。


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ