マナスル126に似た格安ドイツ製ストーブ


マナスル121を手に入れ、バイクキャンプでも使い倒してますが、





武井301を一度は持ったことのある身には、マナスル121の燃焼持続時間の短さだけは、如何ともしがたい歯がゆさがありました。






かと言って、121の上位品で燃焼持続時間が長いマナスル126も、121以上に品薄な状態。





もはや新品はおろか… 




中古をオクで探そうにも、なかなか見つからない状況です。





しかし…





あるブツを落札しちゃいました。





開梱します♪







まず出てきたのは巨大なゴトク。





使用感アリアリ。煤けてますが、むしろ実用度への期待が高まります。






そして次がバーナーヘッド。








オプティマス、スウェーデンの刻印があります。しかしオプティマスのストーブじゃありません。





パンサポートも3本。きっちり同梱されてます。








そして本体です。








BATという刻印があります。









メイドイン・ジャーマニー。信頼のドイツ製、大型ケロシンストーブです。




オークションでは特に動作を保証する記載はなくて、倉庫にしまっておいた中古品とのこと。


動作確認が取れていない説明文に不安はありましたが、開始価格も安かったので入札しといたら、落札通知が届きました。


ちなみに落札価格は5,300円。







まずは圧が掛かるのかどうか、確認することから動作確認を始めます。ポンピングしてみますが…





親指に手応えアリ。第1関門クリアです。






次にタンク本体にバーナーヘッドを取り付けようとすると…








ヘッド部を塞ぐフタは給油口に取り付ける造りみたい。





これは面白い趣向です♪






パンサポートを取り付けて…








バーナーヘッドを装着しましたが歪みもなく、スムーズにはまりましたし。第2関門クリア♪







ここで、このストーブを出して比較してみます。





マナスル121ですね。



BATストーブ、マナスル126と酷似してますから、121と比較しても面白いかと。続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

使えそうな感じでよかったですね。

スティックPCはUSB端子が付属の上、ブルートゥース接続が可能になっています。

ドイツ製

ドイツ製ならつくりしっかりしているでしょうね
これは掘り出し物かも(^^)

こんにちは

おぉ~ メイドイン・ジャーマニー。
素人には絶対手が出ないし、キャンパーでもなかなか手が出ない品物だと思いますが
itchannさんは前も直しちゃってますもんね。
すごいなぁ。
今のところ不具合はなさげなのでバッチリかな?
そんな知識があればオークションも楽しいですよね。

今日、こちらは寒波の中休み。
外は寒いけどかろうじて道路は乾いている。
でも路肩の雪は溶けないし何より連日の雨雪で窓の結露が・・・
週末も冷えるそうで夏が恋しいです。

No title

冬キャンにストーブ、必要ですもんね。

こんばんは♪

ヘッドキャップもきちんと収まって実用性抜群ですね。
しかも五徳がデカイだけにストアウェイを乗せても安定しますよね。
マナスルのヒーターも乗せられそうですね(^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ