大人仕様のホワイトアッシュ材テーブル





懇意にして頂いている、デザイン・リコさんからいただいたのは… 







新発売のダイニングテーブル。キャンプ用のウッドファニチャー。





ホワイトアッシュとヨーロッパピーチで作られたテーブルです。




ホントならこの週末、野に出て実地で使いたかったんですが、末子がインフルに罹ったりまだ代車だったりするのでそれは適わず。


仕方なく、庭に出して使ってみました。







まずはサイズを計測してみます。天板の幅は… 





約61センチ。





天板の長さは60センチ。





つまり、天板はほぼ正方形です。





高さもほぼ60センチ。ロースタイルとは言えません。





これまでデザイン・リコさんがリリースされてきたのは全てロースタイルだったけど、このテーブルは一線を画しています。






ちなみに仕舞い寸法はというと… 








約81センチは大きく感じますが、脚部分が出っ張ってるだけなので、運搬時は数字ほどは苦にならないでしょう。






…で、気になるのはその天板の高さ。





高さ30センチの、リコさんちのライトテーブルと比較してみますが、やはり倍の高さがあります。





41センチの高さとなるクーラースタンドと比べてみても… 








60センチのテーブル横にクーラーボックススタンドでクーラー置いて使うには良いかもと気付きました。






しかしこのテーブル、やはりロースタイルには適していないようです。








プロックスのあぐらイスだと高さが違い過ぎ。ヘリノックスやマンティスチェアでも同様のことが言えるでしょう。





しかしこのイスだと… 





オガワのハイバッグアームチェア。






すご~くしっくり来ます。








どういうことかというと、ロースタイルなイスに座った時は膝の曲がりがきつくなるけど、この高さだと膝の曲がりはもっと弛め。





つまり、立ち上がりやすく座りやすいんですよね。






気付いたのはキャンプ場でロースタイルを貫かれている方に、ご年配の方の姿は見たことがないなぁと。


つまりは、ベテラン向けのテーブルということになるのかと思います。






ロースタイルに飽いたらこの高さ。むしろ新鮮かも。前屈みにならずに食事が出来そうですし♪ 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







完成品でのお届け。座面45センチ程度のディレクターチェアなど、非ロースタイルなイスをお持ちなら絶妙に合いますよ。オススメします。







関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お年を召すと、座ったり立ったりすることが大変になるようですね。
畳の上の布団から、ベッドに寝床が変わるのも、その辺に理由があるそうです。

室内でも

60cmの高さなら
家庭でも使えそうですね
ベランダで過ごすときに最適かも(^^)
ラッカー塗りたくなりました(笑)

こんにちは

わぁ。ハムちゃんカワイイ♪
今日もペットショップでいろいろ見てきたとこなんですが、ちっちゃいの、可愛いなぁ。
しっかり夜行性なのね。

末子君インフルなの?
今年は早い流行だって言ってたけど、毎年しっかり罹患するみたいですね。
いつもあんなに元気だからきっとすぐに安静状態が飽きて来るかと思いますが、お大事に。
そして新しいグッズ、早くお試しできるとイイですね。

No title

オガワの椅子かあ。

こんばんは♪

うちはロースタイルで揃えていないので、この高さが一番いいと思いますね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ