今年いちばん活躍した道具はコレだった…



今年、我が家で最も活躍した道具って、何だろうと考えてみました。






ジルコン15が筆頭に上がりますが、ソロキャンプだとこっちの幕体の出番も多かったしなぁ…





今のブログトップ画にも出てるツインシスターズも、活躍の場が多い年でした。






火器類では、これもたくさん使っけ…。





マナスル121。夏場も調理熱源として使ってましたしね。










ただし...





炎上して脚がとれてしまったりして、ハンダでのリペアで苦労した。甘じょっぱい思い出です (^^;;








アルパカくんも頑張りましたが…





彼は今、実のところ手元にありません。諸事情により、ワタシの実家に預けられてる状態。





GWのグルキャンで撤収時に土砂降りとなり、ジルコン雨撤収のためアルパカがデリカに乗らず。弟に運んで持ち帰ってもらった次第です。






...つうことで今年もいろんな道具のお世話になりやしたが、


ウチの今年のベストアワード・ブロガーズチョイスはこれかなと思ってます。






シルネットというかシームグリップという。リペア材です。







これでノアズタープの穴あきを直したし…








エビマヨの穴あきもリペアして、道志の森のプールで遊び倒しましたし…。












最近じゃ、ツインシスターズの加水分解対策の後、シーム処理にも使いました。






あと、実はこの間の椿荘ソロの際、朝にマナスルヒーターにシュラフをちょびっと接触させてしまい、





小穴を空けてしまってたりして… (^^ゞ 






そのリペア処理も、シルネットで済ませております。





つうことで我が家のベストアワード・ブロガーズチョイス 2014、やっぱりこれで決まりかなと。





できればこれ以上、お世話になることがないと良いんですけどね…。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ある程度大物がそろってくると、こういう細かいものの方が
活躍の場が多いのでしょうね。

私のブログアクセス数が400,000を突破しました。
積みあがった数字はそれほど意識してはいなかったのですが、
節目の数字をクリアするとうれしいものですね。

なるほど

うちで一番がんばってくれたのは
ドコモのスマホかな・・・
ブログへの出現回数も多いです(^^;

こんにちは

なんか年末っぽい話題ですね。
今年一番活躍したものかぁ・・・
補修剤が一番なんてちょっと残念かも。
リコさんちのテーブルかと思いました。
キャンプでは毎回使ってますよね?
でも補修剤が今後必要ないのが一番。
来年は何処で楽しめるか・・・楽しみですね。

No title

修繕道具なんですね。

こんばんは♪

確かに何かとリペアで登場していましたね(^^
防水のシール部分から染みてくるのを防いでくれる強い味方ですよね♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ