余所様とかぶりたくないならイタリア製テントという手も…




思い起こすと、2年前の年末年始は渡欧してました。





トスカーナ地方を中心に、フィレンツェなどを家族5人でまわった約10日間は、今も楽しい思い出ですが… 







心残りだったのは、ミラノあたりの北イタリア方面に脚を伸ばせなかったこと。



ミラノのカイローリあたりには、手頃な価格でいろいろ揃うお店もあるらしかった…。



今さらどうにも出来ないのですが、楽天をぶらついてたら、そんな悔いを晴らすようなプロダクトを見つけちゃいました。



イタリア製のテント。フェリーノというブランド名。創業は2世紀以上前というからオドロキです。








これはライトテント。定員2人の3シーズン用幕体ですが、総重量1.7kgという軽量さ。





冬キャンで使うには厳しそうですが、春~秋ならなんとか。日本のキャンプ場では他人とは、ほぼ被らないでしょう。





2人用では狭そうだなと思っていたら、こんなプロダクトもありました。





カオス3という3人用の幕体。両サイドのフレームワークが、MSRのハバハバあたりと似た感じです。






カオス3のサイズチャートはこんな感じ。前室がやや狭めですが、アルミポールを採用して総重量は2.9kg。3kgを切ってます。






もう少し室内高があったほうが良い場合は… 





Shaba 3というプロダクトもあります。これなら室内高は1.8mあるので、中で楽々と立ち上がれる方も多いはず。





重量は7キロジャストとやや重め。オートキャンプ向けでしょうね。









イタリア行った時は現地買い付けは適わなかったけど、価格設定も良心的です。


トリオやソロキャンプ用に求めるのもアリかなと思いました。













日本じゃ他人様と被る率も低そう。既存のブランドに飽きた方にもオススメしますよ。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

これは本格的

軽さを重視しているというのは
車で運ぶのではなく
人の手で運ぶというのを前提にしていますよね
これはすごい
見ていると欲しくなるので見ないようにします(笑)

No title

ある程度、フォロワーがいればね。
今月は、おいしいです。
来月は、どうなるか。

こんばんは♪

こういう日本で馴染みがない海外プロダクトを持つというのはいいですよね(^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ