ミニベロ復活・再びチャリダーの道へ♪



やっと慣らしが終わりました。





デリカ、ジャスト1,000キロを走破です。つい先日1ヶ月点検を終えましたが、ディーラーで「早いペースですね~」と呆れられました (^^ゞ 









そしてバイクも機関絶好調。





なんですが… 





我が家の移動手段は特に問題は見あたらない状況なんですが…






数年ぶりにミニベロを復活させました。




理由は単純です。「乗りたくなったから」。






細かい事情はいろいろあるんですが、乗りたいという気持ちがふつふつと涌いてきたというのが、復活のいちばん大きな理由です。





しかし数年間、倉庫に放ってあったプログレッシブレーシングのミニベロ、CX-203は、みごとに埃をかぶってました。






実に4年振りくらいかな。フレームが埃で白く写ってるし… (^^ゞ






しかしその4年前に乗っていた頃は、けっこうな頻度でしっかりメンテしてたのも確かです。





後輪にエア入れるとチューブは劣化していない感じ。シュワルベのタイヤからエア漏れはありません。





前輪も大丈夫だった。パナレーサーからもリーク無しです ♪ 





ウェスで少しずつ埃を拭き取り、CRC556で可動部分に注油していきます。





後輪が一部変色してしまったけど、走り込めば消えてくれるでしょうか。






灯火機類も電池を入れ替えて復活させます。





フロントのKNOGのライトは特に問題なしでしたが… 






後ろのキャッツアイは少しだけ電池が液漏れしてましたが、金具部分をドライバーで擦り、強引に復活させました♪




ということで、近所を走り回ってみましたが… 








灯火機類やブレーキまわりには問題無かったんですが、ひとつだけ動かない部分が出てきてしまった。


4~5年放置してたので無理もない話ですが、当然リペアしましたよ。続きます。











にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

丈夫ですね

うちの自転車、サビだらけで
メンテして乗るか悩んでいます。
うちも4年ぐらい経ちます。
スポークの腐食が激しいと
強度に問題がありますから

ミニベロのスポークは大丈夫そうですね(^^)

No title

くそ寒いのに、自転車なんですね。

おはようございます

最近、自転車にはまったく乗っていませんね・・・
乗ったら乗ったで楽しいのでしょうが、私の場合はまず買うところから始まるので、
乗り出しまでのハードルが高いです。

こんばんは♪

もう、そんなに前から乗ってませんでしたか…

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ