噂のストーブを格安ゲットです


ネットなどで目にしたのはもう数年前でしたが、前々から気になっていた道具です。


Yオクで別のキーワードをメールアラートに設定しておいたのですが、たまたま引っかかり、


ふと覗いたオークションで安かったので入札したら… 






新品未使用品を落札できちゃいました。3,000円でお釣りが来る価格で♪ 






メッシュサックの中身は何かというと… 








金属質のマテリアルが覗きます。






サックから取り出すと4つのパーツにわかれており… 







これは組み立てれば最上段に来るであろうパーツ。





察しの良い方は、このブツが何か、もうお分かりになったでしょう。






しかし4点の部品をどうやって組み合わせたら良いか、天地の違いで少し迷いました。





これは火床になるので内側なのでしょうけど… 








火床と思しきパーツはその通り。ガワになりそうなパーツにピタッとはまります。






上の組み合わせを、もっとも下になりそうなパーツにはめこんで… 








どうやらこの組み合わせ・この向きで合っているっぽい。





明らかにゴトクに見えるパーツを、最上段にはめ込みます。







ちなみにゴトク部位は稼働式。





収容時は折りたたむことが可能です。これ何かというと… 





そうです。ネイチャーストーブ。あるいはウッドバーニングとかソロストーブとかの品名で呼ばれるモノ。


小枝や柴など、フィールドに落ちていて採集が容易い微細な可燃材で暖を取ることができ、


二次燃焼する構造の利で、煙がほとんど出ないとのウワサ、非常に良い燃焼効率を誇るらしいストーブです。






Greenfieldというベンダー名は落札時に初めて耳にした会社名ですが、野遊び用のプロダクトをいろいろと作っているみたい。








組立式のネイチャーストーブはどこかで見たようなカタチですが価格は良心的です。





これらはどこかで見覚えがあるようなないような… 風防付きのクッカースタンドのアイデアは素晴らしいと思いますが…。






煮炊きや炙りといった長時間の燃焼状態が必要な調理用途には不向きかもしれませんが、ゴトクの積載性を試すのに、


これを持ってきてみました。






ボンジュールケトル。2リッター近い容量がある大きめのヤカンです。あるいはストーブが負けるかとも思いましたが… 





意外にも大丈夫。しっかりとボンジュールケトルを載せることができました。






じゃ… 庭に持ち出して、燃焼テストしてみます。





二次燃焼というのは果たしてどれほどのモノか。試行したらオドロキの結果でした。こりゃスゴイかも♪ 







楽天には別プロダクトで似たようなモノ(というかこっちが本家か?)がありましたが、ここまで高い金額を払わなくても良いかもしれません。続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

欲しい

これで3千円なら自分も欲しい(^^;
いいものゲットできましたね
ヤフオクこのごろ人気薄なので
思わぬ掘り出し物がゲットできますよね(^^)

いいものが入手できたみたいですね

その人に不要なものでも必ず、
必要な人がいらっしゃることでしょう
オークションがもっと活発になればいい、と思っています

でもトラブルには遭遇したくありませんね

こんにちは

何を落札したのかと思ったら面白いものがあるんですね^^
組み立て式のストーブ?
そんなものがあるなんて知りませんでした。
かさ張らないのってキャンプでは有難いですね。
そして、性能も良さげなのって嬉しいですね♪

自分がペットロスになるとは思ってませんでした…
看取った事を考えれば舅の時と一緒ですが、この日常の場所に一緒にいた事がきついです。
以前給料のほとんどをウサちゃんの闘病に充てているんだろうなぁって方がいて、ちょっと信じられませんでしたが、今はよく分かる。
私にとってうさぎイコールもっぷなのでウサギはもう・・・って思うけど、元カレを忘れるためには新しい恋っても言いますよね。

No title

ラッキーでしたね。

こんばんは♪

二次燃焼させると煤や煙が出ないからいいですよね♪
それにしても結構大きなケトルまで乗っかるんですね(^^

おはようございます

しっかりとしたつくりをしているように見えますね。
煙が出ないというのは気になりますね。

おじゃまします

こんにちは
初めまして!
ランキングからお邪魔しました。

この装備いいですよね。
wild1で見かけて気になっていたんですけど、探せば安く手に入るもんですね!

ちょっと探してみます。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ