太めな人もロースタイルを楽しめるチェア、あります




道具レポを書く前にこれのご報告。





アマゾンから届きました。やっとという感じで…。





スージー・クアトロのベスト盤ですが… 





これオーダーしたのは昨年11月22日で、届いたのが1月8日でした。手元に届くまで40日以上かかったことになります。





アマゾンからのメールによると、実際は2月初旬に配送予定だったらしい…。



メール記載の配送時期より1ヶ月も早く届いたというか40日もかかったと言うぺきか、どちらが適切なのか分かりませんが、


あの迅速対応のアマゾンでもこんなに遅延することがあるんだなぁと。





あるいはここまで時間がかかったというのは、海外の在庫をオーダーしてしまったのかもしれません。


何にせよアマゾンでここまで時間がかかる事態は初めてで、ビックリというか呆れたというか… こんなこともあるんだなというご報告です。





…で、ここから本題です。


スポオソで7割引きで求めたアイテムとはこれ。





このビックリマーク。ヨーレイカ!ですね。





ヨーレイカといっても現状以上にPVCの幕体を追加で購入できるほど、我が家の収納に余裕はありません。



つまり幕体じゃないブツなんですが… 





テント並みにデカイ… (^^ゞ 





サックに入った状態で、なんと全長1メートルもありました。










ではサックから本体を引きずり出しますが…    







これでお分かりかと思いますが、スポオソで求めたのは幕体ではなく椅子でした。


ヨーレイカの、カーヴィーローチェアです。








収束状態から展開してみると… 





今まで求めてきた椅子とは何かが違う感じ…。





違和感を感じるし… 






その違和感がどこから来るのかというと… 





サイズを測ってみると分かりました。





なんと座面の幅が、60センチもあります。後で他の椅子と比べますがかなりのビッグサイズです。





ただ、型破りなサイズと言えども、ロースタイルの椅子であることは一目瞭然。








そして右サイドにはポケットまで付いてるし。





スマホとかボトルとか、身の回りのモノを収めることができそうです。





…で、庭に持ち出して他のファニチャーと合わせてみることに。





このあいだ直したばかりの、デザイン・リコさんちのライトテーブルと組み合わせると… 









座面と卓面の高さは、やはりロースタイル同士。相性はヨサゲです (^^) 







カーヴィーローチェアのアーム部分はスポンジ状のカバーがあり、手触りが優しい♪ 









実物のイメージを伝えるには、同様な形状のメジャーな椅子と対比させるのが手っ取り早いと思い、


これを引っ張り出してきて並べてみます。







オガワのハイバッグアームチェア。





こうやって並べると、カーヴィーローチェアの座面幅の広さがより伝わると思います。オガワの3割増しといった感じです。





ちなみにオガワハイバッグアームチェアの座面高は42センチ。








これ座面のいちばん高い部分の高さです。オガワのは座面の傾斜がキツイというか、より深く腰掛ける感じ。





いっぽうのヨーレイカ。カーヴィーローチェアの座面高は最頂部で36センチほど。








座面の最深部は30センチ高。オガワより浅めの座り心地です。





つまりカーヴィーローチェアのほうが立ち上がりやすいと言うことであり、


座面の幅も広いので、やや大柄な方もゆったりと座れて、すっと立ち上がることができそうかなと思います。











耐荷重も90キロまで大丈夫らしい。





恰幅のいい方でアウトドア用に座り心地の良いローチェアを探していた方がいたら、ぜひオススメします。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

これはでかい

うちのマンションでは置く場所がないから
購入できないなあ
まあ、普段でも使っていればいいんでしょうが
その足フローリングに傷つきそう(^^;

No title

楽天は在庫がなくても「在庫あり」と偽表示しており
何度もあてが外れたので、amazon になければ使う程度です

amazon でも在庫区分があるのでしょうね
到着が遅い時もあります

スージー・クワトロって私が中学生の頃…もう40年も昔のスターですね

こんにちは

随分がっしりしたチェアですね。
収納の状態で1メートル?
大きいなぁ。
やっぱり外国の人って大きいからこんなサイズなのかしら・・・

Jポップ一辺倒の私からしたら、なんか綺麗なお姉さんのCDですね。
英語の文章も付いているっていうのが、なんか、スゴイ。
そんなの来ても読めないなぁ。   
さすがアマゾン。    私は楽天でいいや・・・

箱根も凄い雪でしたね。
明日からキャンプに行くんでしたよね?
雪、大丈夫かな。
こちらも折角消えていた雪がお昼少し前から真っ白になりました。
テレビ、そっか。オークションって言う手がありましたね。
ただ、発送まで置くところが・・・
娘の買った福袋もまだ3個、車に入りっぱなしで、収納がパンクしてます。

No title

いろいろ買いますね。

こんばんは♪

かなり大きな座面のローチェアですね。
アームはかなりフィット感のある形状ですね。

キングサイズですね

こんばんは
コテージ泊も楽しいてすよね。
この寒い季節にテントとかも装備とか面倒ですし気軽にできるのがいいですよね。


それにしても比較するとめちゃくちゃ大きいですね。
キャンプに行くメンバーに丁度いい大きさですけど、耐荷重的に無理なようですw


焚火は堪能できましたか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ