見えたら得したと感じる景色で間違いなく日本一♪



先の土曜日の午後3時半すぎ。


乙女森林公園第2キャンプ場のコテージにインしてますが、雪が残っていて寒いだろうと予想できたので… 






暖房器具はいくつか持参してありました。





コテージのダイニングの床には自前のホッカペを敷き、その上にサドルブランケットを敷いてあります。





寝室にはデザインリコさんちのテーブルをセットし… 





ここのコテージは以前利用したこともあり、石油ファンヒーターがあることは分かってましたが… 





備え付けのファンヒーターだけじゃ暖房熱源は足りないと考え、アルパカストーブも持ってきてありました。


これらを持参したのは正解だった。たぶん備え付けのファンヒーターだけでは寒くてたまらなかったでしょう。





ところで窓の外の富士山は… 








雲がとれそうでとれない。なかなか姿を見せてくれません。






仕方ないのでコテージの外へ出て、建物の周囲を見てみます。






以前来た時は別の建物でしたが、おそらくその時と同じでこのコテージにも、


「そのためのスペース」はある筈です。






コテージの横に回り込むと、やっぱりありました♪ 





U字溝。焚火スペースを発見 (^^) 





お子たちの望みを適えて今回はコテージ泊にしましたが、焚火くらいは楽しむことができるので良しとしましょう。





ちなみにこの辺りのコテージ群の中では、我が家のいるA-3がいちばん高い場所にある感じ。






じゃ、これ出しますか♪ 





この間スポオソにて格安で求めたばかりのアメリカンサイズのアイツです。





ヨーレイカのカーヴィーローチェア。実戦デビューが雪中キャンプになるとは思ってもいませんでしたが。







とりあえずキングサイズな座面に身を任せ、ボーっと景色を眺めていると… 





おっ♪ 





なんとか雲がどいてくれそうな感じ (^^) 







そして… 





けっこうスッキリハッキリと♪ 富士が姿を見せてくれました。







富士を見遣りつつ焚火ができそう。このキャンプ場にしてヨカッタ♪ 





ちなみに薪は広葉樹っぽいのが一束500円。もちろん管理棟で売ってます。















そしてもちろんあのストーブも持参しました。焚火やら火遊びは夜の楽しみに♪ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

火遊び

ロッジに泊まってまでも
火遊びするとは(^^;
さすがです(笑)
自分は寒くて耐えられません(爆)

No title

絶景ですね
ご家族も喜ばれたことでしょう

ストーブの用意がさすがです^^

こんにちは

良いですね^^
素晴らしいです、富士山。
やっぱり日本一と言うだけあって、大きさがこちらの山とはレベルが違うなぁ。
そんな山を、何も遮るものなく、山頂から麓まで見ちゃうなんて~
手の平に乗せちゃえそうじゃないですかぁ~
贅沢です!!

ウサギもまだまだ認知が少ないけど、ハムはもっと診てくれるところは少なそうですね。
それでもウサギは首都圏にかなり有名どころの病院があるようなんですが、ソコはハムを診てくれるかな。
小さいから大変かも。
金銭的にも我が家も一週間で3万以上したんじゃないかなぁ・・・お金じゃないんだろうけど。

No title

またキャンプの予定ですか?

おはようございます

こうしてみると、やっぱり富士山はきれいですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ