キャンプで2つ以上あった方が良い火道具とは





午後4時過ぎて、乙女森林公園第2キャンプ場のコテージを出て屋外へ… 





コテージの北側の屋根には、まだ先週の雪がびっしりと残ってます。





コテージ玄関のひさしには、小振りなつららすらありました。








北国の方から見れば笑っちゃうようなプチなつららでしょうけど… 






でもここは静岡県。東海地方です。



ちなみに乙女森林公園第2キャンプ場の標高はというと… 





iPadの標高計測アプリで測ってありました。現在地で614~615メートルくらい。





アプリの地図を拡大すると、御殿場の市街地からさほど距離がないことが見て取れます。






バリゴのアルチ機能でも、ほぼ同じ数値が出ました。





屋外にしばらく放置して気温も計測しておきました。6度を切ってますが日陰は感覚的にはもっと寒い…。





視覚的にもかなり寒いし…。






キャンプで寒いとなると、やっぱり火が恋しくなります。





…じゃ例の、二次燃焼で暖かさが効率よく長持ちするウッドストーブで温まろうかと思い… 





薪から剥がした樹皮入れて準備万端、と思ったら… 






なんとまさかのライター破損 (T.T) 






今回キャンプはポケトーチも忘れてきてしまった。うっかりしてました。着火器具は最低でも2つ以上持つべきだった。






全開に姿を見せた富士に、笑われた気がしました… (^^ゞ 






仕方ないです。あとで管理棟でチャッカマンでも買ってこなきゃ… 





やむなくコテージ内に戻り、アルパカを点火して冷えた身体を温めます。





するとなにやらガタガタと音がしてきて… 








どうやら末子がロフトに上がろうと奮闘中。6歳児にはこの急勾配はキツイらしい。





どうやら今回は諦めたようです。あとでリトライしようね… (^^ゞ 






…で、午後5時を過ぎ、そろそろとある場所へ出掛けます。








その前に管理棟に寄って… 






ショートタイプのチャッカマンをゲット。150円なり。





そしてこれから向かう場所で使う、これもいただきました。





そう、温泉です。





乙女森林公園キャンプ場の近所には、かなりリーズナブルな天然温泉があるんです。続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お車のシガーライターでは
着火の役に立たなかったのでしょうか^^

アイドリングでエンジンが止まってしまうことのあるパジェロは
いろいろと考えられるところをすべて試したものの
ついにエンジン積み替えの申し出が、ディーラーからありました

今はかわいいミラージュの代車です

なるほど

ライター壊れちゃいましたか・・・
自分も一個しか持っていかないと思う。
でも売っているというのがすごいです
この後の温泉が気になります(^^)

こんにちは

凄いなぁ。
こちらの方の山って山脈の一つって感じで富士山のように一個だけポンッてはなってない。
圧倒的な存在感だな・・・

そっか・・・末子君は梯子がちょっと苦手なんだ・・・
ママと一緒に寝たかったんじゃないかしら^^
私は体重的にちょっと怖いですね、壊したらどうしようって。

ご主人様はもう不満を素直に聞こうとする感じではないんですよね。
喧嘩腰の雰囲気を漂わせるというか・・・
言ってイヤな思いをするなら言わずに済まそうかなって気になるんです。
ここまでこじれているんだから別れてくれたらいいのにね。

No title

チャッカマン、便利ですね。

こんばんは♪

ライターのローラーが壊れたら火花が出ませんね(^^;;

末っ子くん、階段が上がれませんでしたか。
私は同じくらいの年齢から2段ベッドで寝ていたのでハシゴを上がってたなぁ(^^

やっぱ温泉ですよね

やっぱ温泉ですよね!

最近は温泉に入れる場所が近くにあるキャンプ場を選ぶようになりました。

アウトドアと温泉はセットになりつつありますw

おはようございます

私がタバコをすわないからか、ライターが壊れた
経験がありません。

壊れることがあるんですね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪
メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
いろいろ