積雪テントサイトを半分だけ営業するキャンプ場




乙女森林公園第2キャンプ場の朝の散策で、テントサイトにやってきましたが… 






ちなみに我が家の泊まっているコテージはこの地図の赤丸の部分で… 





テントサイトはこの大きな赤丸のエリア。途中に立入禁止エリアがあるので遠回りでした。





昨冬の大雪時は、テントサイトの閉鎖という事態もあったと聞きます。








今冬はどうかというと… 








大丈夫です。半分だけオープンしてました♪ 






テントサイトの道路を挟んで富士に向いて開けている側だけオープンしている様子。







逆光で上手く撮れてませんが、富士見サイトだけはオープンしているということです。







ちなみにここのテントサイトはやや狭めで、たぶんトルテュあたりなら何とか起ちますが… 






直径6メーターのジルコン15だと、サイトによっては幅が足りず、起てることが適わないようです。


そんな環境的制約も事前に知ってたので、今回はコテ泊にしたという事情もあります。



ちなみにテントサイトも冬場は30パーオフらしいです。






こちらは閉鎖中? の斜面側サイト。雪深いなぁ… (^^ゞ 





乙女森林公園のテントサイト、広さ的には物足りない感もあるんですが、AC電源完備とサイト個別の流し付きという、


好条件は備わっています。






しかし… 





閉鎖されてるテントサイトの水場はさすがに止水されてました。破裂したら敵いませんしね (^^ゞ 







テントサイトの奥にもコテージ棟がありますが、こちらも満員御礼の様子。







階段は雪が凍って降り、気を付けないと滑る可能性があります。








おっと、そろそろ8時だし。





あと3時間でチェックアウト時刻。ちなみに11時チェックアウトというのもキャンプ場のコテージでは珍しい厚遇さ。









普通のキャンプ場ならコテージは10時アウトというのが定番です。





1時間のマージンがあるのは嬉しいです。ゆっくり朝メシを楽しむことができますしね♪ 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも行き当たりばったりで
ご家族に信用がない方を複数、存じ上げております^^

必ず下調べなさり、適切な選択をなさるお姿は
ご家族からも
さぞかし信頼されていることと拝察します

こんにちは

テントサイトからも富士山が見えるんですねぇ~
良いなぁ。
毎日こんな広々とした富士山を見ていたら人間心の広い人になりそう。
開放感にあふれてますよね^^
こちらのせせこましい山脈とはえらい違いだわ。
この乙女森林公園の突き当りは湖でもあるのかな?
なんか広々とした空間がありそうなんだけど・・・

ウサギを飼っちゃうと他のペットは飼えなくなりますよね。
ウンの大きさや始末のし易さが全然違って、昔、よく飼っていたなぁって思います。
と言いつつ、田舎なのでニャンコは外で畑にし放題(ちゃんと掘ってするし)、ワンコも夜間に放し飼いしてたので(今はさすがに出来ないだろうなぁ)全然そちらの始末は無かったのです。

No title

まあ、どうせ売れないんで。

トップシーズンはめちゃくちゃ混みそうですね

これだけ景色から設備まで恵まれているとシーズン到来すると混みまくりそうですね。

今年は冬キャンプは間に合わなそうだし、来年の今頃にでも計画してみようかと考え中です。




メンバーみんなで回転寿司と定食とでめちゃくちゃ悩みましたw
鮮度が良いとホント美味しいですよね。

こんばんは♪

元々立ち入り禁止区域があったんですね。
遠回りするにしても結構な坂道…(^^;;

この間隔

車と車の間にテントってやだなあ
自分はこの間隔苦手です(^^;
雪の上にテント張ると思ったんですが
違うんですね(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ