新デリカの燃費、15キロ超を達成♪





御殿場プレミアムアウトレットは広大で、しっかり見て回ろうとすれば1日かかると言われます。




都心からは日帰りでアクセスも可能ですが、乙女森林公園キャンプ場のコテージに泊まれば、


午前中の混雑しない早めの時間帯からアウトレット巡りをすることも可能と思われます。








ただしワタシの場合はしばらく行かなくてもいいかなと。コールマンもTNFも、個人的には満足な品揃えとは言えなかったので… (^_^; 






お子たちをレゴのショップで遊ばせているウチにお昼時になり… 







気付けばアウトレット内の食事処は、どこも長蛇の列ができてしまった…。





来た時はアウトレット内で昼食を摂ろうと考えてましたが、どうやら無理っぽいです (^_^; 





しかたなくアウトレットを出て、デリカを走らせると… 





昼過ぎにはもうこんな渋滞が。反対車線は駐車場入庫待ちの車列が連なってました… (^_^; 


どうしてもプレミアムアウトレットに来たければ、やはり御殿場に泊まって早い時間帯に訪れるほうが賢いかもしれません。




しかしお腹が減ってきた…。





ここであることを閃きます。どうせなら東名に乗ってしまって… 





御殿場インターからすぐのこちらへ…。








足柄PAです。






閃きは正解でした。





アウトレットの食事場所ほど混んでなくて、すぐに昼食にありつくことができましたし♪








オマケにおそらくアウトレットで食べるより安上がりだったなぁと (^ ^)








アウトレットで5人で行列に並んだら、この時間にはまだ食事は摂れていなかったでしょうしね。






思い切って東名に乗って正解でした♪ 






ところで今回の移動距離は、往復で約180キロ。


デリカが新しくなって2度目の遠出でしたが、年末のキャンプ時は燃費を測るのを失念してしまった。



でも大丈夫。今回はきっちり燃費計測しています。





なんと16キロ/リットル超。やはり高速道主体だと燃費は伸びますけどね。





前のデリカとほとんど外見は変わらないんですが、多少エンジン改良されているのかも。少しだけ燃費が良くなった気がします。次の遠出が楽しみになりました♪ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

効率いい

燃費が16kmとはすごいですね
さらに軽油だからかなりお得♪
食事もお得に考えてますね~
アウトレットの食事は高すぎです(^^;
さすがです(^^)

No title

関西には神戸三田、垂水そしてりんくうなどのアウトレットがありますが
それぞれ置かれてある商品の価格帯に
違いがあることがわかりました

16km/L…羨ましい限りです
ガソリンパジェロロングは都市高速混同利用でも7km/L、
CB1300super bold'or は一般道走行で16km/Lくらいです

東名高速足柄SAには入浴施設があるため
東北へ行くときに車中泊しました

こんにちは

足柄サービスエリア。
秋ごろまで「めちゃイケ」で出店していたところよね。
どこにあるのかなって思っていたけど、御殿場に近いのね。
御殿場のアウトレットも興味あるけど、海鮮もとっても惹かれる~♪
ゴディバ、itchannさんちの男性陣は貰えたのかな?
うちは娘が買って来ていたなぁ。
              多分、コレから私が食べれちゃうと思います^^

今の住居はアパートなのでもっぷも本当はアウトでした。
なので、ワンちゃんは無いですね。
で、もっぷがいる時は用事がある時の食事と掃除がちょっと負担になる事があり、泊りも制限があったし・・・
そんな事から爬虫類と言う選択肢も出たんですが、勿論ご主人様は全然関しない話ですけど。
でも、食べ物である「冷凍マウス」をオークションで見ていたら、なんかリアルで、グロイ。
ピンクで胎児っぽくて、あれを食事として与えるのはちょっと無理かなぁって気がします。
   あっ、念のため確認したらヘビは生きた物しか食べないって・・・ますます無理ですね。

こんばんは♪

アウトレットのフードコートってそんなに安くないから、うちもアウトレットへ行くときは朝イチに行って、昼過ぎに出てほかで食べています。

燃費ですが、ECUのプログラムがバージョンアップされているのでしょうね。
基本的なメカニカルパーツは同じはずですから…

No title

お姉ちゃんも、服いっぱい買えますね。

「きつねっぱら公園子どもキャンプ場」ご存じですか?

こんばんは。じさくです!お返事頂きありがとうございます!嬉しいです♪ むさびだったのですね!むさびの近くに「きつねっぱら公園子どもキャンプ場」というキャンプ場があるのですが、行かれたことありますか? http://madeinkodawari.blog118.fc2.com/blog-entry-263.html の舞台です。私の初めてのキャンプデビューがこのキャンプ場です。今度は冬キャンの練習で行きたいなっ考えています♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ