最強冬用化繊シュラフをポチってみたけれど…



西日本では春一番も吹き、少しずつ暖かくなってきた気もしますが、


まだまだ寒さが続く今日この頃。



悪天候と子ども達の体調不良など重なり、なかなかキャンプに出れませんが… 







そんな時期だからこそできることがあります。






ちょい前から冬キャンプで必須な道具を見直し、特に防寒面での強化をはかるため、


やはり冬用のシュラフが必要だろうという結論に至りました。






現在所有するもっとも耐寒性能が高いシュラフはこれ。コストコで買ったコールマンのノースリム。






メーカー公称? コメントではマイナス18度以下もオーケーらしいです。





…が、実際は15度くらいサバ読んでると考えてもよいかと思います。スントで2度表示の冬の朝は何とか大丈夫でしたけど、もっと寒かったら厳しそうな感じでした。






やっぱり山屋さんちのシュラフの方が良いんだろうなとか、ダウンシュラフも良さそうだなと思い… 





コージツさんとか実店舗でシュラフ見て回ったりもしましたが… 






やはりダウンシュラフで冬キャンプもイケるスペックを追求すると、お値段も高くなりますよね… (^_^; 





そこで目をつけたのは、化繊シュラフでも特に冬山用に使えるスペックを持つこれらの選択肢。





イスカのアルファライト1000Xと… 







モンベルのバロウバッグ#1。





アルファライト1000Xは最低使用温度が-12度で重量1.65キロ。


一方のモンベルバロウバッグ#1は最低使用温度-9度で1.78キロ。



数字だけ見りゃイスカの方が高スペックですが… 






安くてスペックが良いとなれば売れるのは当然。残念ながらアルファライト1000Xはほぼ売り切れ状態 (T.T) 





一方のモンベルは… 





こっちは売り切れの表示なし。





ということで、やむなくバロウバッグ#1をオーダーすることにしました。



が… 





楽天では売り切れとの表示が無かったけど、メーカー取り寄せで売り切れの場合もあるらしい。


在庫があったとしても、届くのは3月になってから…(T.T) 






冬用シュラフって今が旬ってことでしょう。もっと早く、シーズン前に気付いて買えば良かったかなと…(^^ゞ 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

冬物処分じゃないの?

巷ではコートやジャンバーなど冬物を処分してて
買おうか悩んでいます。
もうすぐ厚手のコートは要らなくなりますよね
シュラフはどうかな(*^^*)

No title

楽天を随分と利用してきましたが
昨今の管理体制に疑問を抱いて、amazon が殆どになりました

提携ショップが取り寄せ品まで「在庫あり」表示をすることは
絶対に規制すべきだと思っております
騙されて段取りが狂い、何度もほぞを噛みました

供給時期は違法広告に抵触するもの、と認識しております

こんにちは

こちらも春一番はまだだけど春の気配が感じられる今日この頃・・・
冬用のシュラフってもうシーズンの終わりって気がするんですが、売り切れ続出ですね。
他の物だったらセール品になってる頃・・・なんですがね。
アウトドアって人気あるんだねぇ~

そうそう、あの宙に浮いたテント。
いろんなものがあるんですね。
でも、私は地に足が着かないのはダメなタイプなので、無理だぁ。
痩せても入れないだろうなぁ。

昨日もっぷの写真も届いて、早速飾ってます。
縦位置の写真が少ないので、乾麺を齧っている写真。
もっぷらしいよね^^

No title

シュラフもけっこうするんですね。

やっぱり寒いですよね

それを買ってあまりの寒さに夏用を買って二枚重ねにしてますw


やはりある程度の値段は覚悟しないとだめですねー




ほほぅこの大きさで簡単に畳めるのはいいてすね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

今が一番冷え込む時期だけに品薄状態でしょうね。

そういえばコストコには既に夏に向けてプールや水中スクーターが並んでました。

Re: モンベル寝袋在庫あり

カギコメ 様

ご指摘ありがとうございました。
アウトレットで楽天より安く売ってますよね。
その情報はリサーチしてましたが、在庫の有無が明確でないのと、
楽天ポイントを使った方が安上がりだったので…(^^)

ふだんはカギコメにはレスしないのですが、楽天での購入に至った理由書くためにレスさせていただきました。

mont-bellのオンラインショッピングサイトでアウトレット品のバロウバックスーパースパイラル#0が15000円ちょいだったので自分はそっち買ってしまいました....

Re: タイトルなし

なかゆう 様

楽天よりモンベルアウトレットのほうが安いのは知ってました。
自分は楽天ポイントがあったので、それを使ったほうが現金負担が少なかったんですよね。

しかし#0でもヨカッタかな… (^_^; 

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ