隣のサイトとかぶらない焚火台、実戦デビュー♪



デリカの車載性能が小さいこともありますが、


最近はイグルーの巨大なジャグの出番がすっかりなくなってしまい… 





特に今回のようなペアキャンプなら、これでじゅうぶんこと足りてしまいます。SEA TO SUMMITのパックタップ。






10リッターサイズなら2ガロンの、このジャグよりも多く水が入り、しかも折りたためてしまう。





お値段もパックタップの方が安い。好みの問題もあるでしょうが、私的にはパックタップの方が使い勝手が良いと感じます。






で、お兄ちゃんに頼んであったチェアの設営も済み… 





時刻はすでに午後6時を回ってます。






この時期の青根キャンプ場の混み方は可愛らしいというか何というか、


ともかく夏頃の、デイキャンで帰る方がどいてくれるのを待たなければならないような、トチ狂った状況ではありません。





ランタンの灯りも少なめです。これならすぐ近所の「あの場所」も空いているだろうと思い、のんびりと構えてました。






7時頃、お兄ちゃんを車に乗せて「あの場所」へ出発。










いやしの湯、天然温泉ですね。









駐車場もそんなに混んでいなくて、閉館の9時まで2時間近くあるし、


ゆっくり温泉に浸かれるだろうと考えてました。






実際に温泉は空いており、露天風呂なんざ貸し切りに近い状態で堪能できたんですが… 





風呂から出て食事処で飲み物と晩メシをオーダーしたらビックリ…(^_^; 





生ビールが売り切れ… なのではありません。車で来てしまったのでオールフリーで我慢の図なだけです。






食事処だけは、なぜかけっこうな混みっぷり… 





この日は旗日でしたからね。どうやら日中に混雑したらしい…。


「ご飯が品切れなので丼系は作れない」と厨房の方に声をかけられてしまった…(T.T)











ここの食事処のラストオーダーは午後8時なんですよね。この時間から炊飯はできないということみたいです。





しかたないのでソバをオーダー。








親子そろってソバです。できればかき揚げはご飯でいただきたかった…(T.T) 








ちょっと悔しい思いを引きずりつつ、サイトに戻ります。





この悔しさを癒してくれるのは、アレしかないと心に誓いながら、ジルコンの中に潜り込みます。











そう、コレです。あの焚火台、いよいよ実戦デビューさせます♪ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご子息にもやらせてみる…すばらしいですね
家事のほとんどができず、娘も同じような母子を知っています
また家事のすべてを自分でやってしまう母親も知っています

いずれにしても親から学び伝承されることが大切に思うのです
ご子息には大人になってから、
きっと役立つに違いない、と信じて疑いません

No title

アフィリ、有名企業のリンク貼った方が、おいしいですよ。

こんにちは

週末は暖かかったからペアキャンも過ごしやすかったんじゃないかしら^^
それにしても・・・
激混みな温泉ですね~
お風呂がゆっくり浸かれたのはラッキーですが、そのかわりにご飯がないなんて・・・
そんな事もあるんですね。

ワンとハム・・・
ハムってあまり懐かないから、夜行性だし、ペットとしてはちょっと物足りなさもありますよね。
コレがワンだと、あの感情の爆発したような懐き方・・・
末子君も頑張ってお散歩しそうだなぁ^^

こちらもびっくりしました

いや~こちらもびっくりしました(笑)
なぜにアルコールフリーが出てきたのか
車だったんですね
いつもと違っていたので
びっくりましたよ(^^)

No title

パックタップなんてアイテムもあるんですねー
これは面白い。


ついにニュー焚火台の登場ですか。
レビューを楽しみにしています!

こんばんは♪

場所を食うジャグよりパックタップの方がコンパクトでいいですよね。

それにしてもご飯が無くなったなんて予想以上に人が多かったということだったんですね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪
メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
いろいろ