絶版テントとあの高規格キャンプ場GW空き続報・紅椿の湯サービスタイム情報





椿荘ACでのキャンプレポを更新中ですが… 





先の更新で、GW中にまだ空きがあるとお伝えした、道志の高規格だけどちと狭小なキャンプ場、レストリブレについて。




5月3日・4日のテントサイトは満杯になったようですが、他の日はまだ少し空きが残っているとのこと。


またロッジの宿泊はまだ空きがあるようです。







部屋泊でもロッジ前でBBQを楽しめたと記憶しています。テント泊は嫌だけどBBQは楽しみたいという方にはオススメです。




レストリブレHPはこちら


またツイートでは空き情報も更新しているので、予約を考えてる方はフォローしても良いかも。




…で、椿荘ACソロの続きです。


ゴーライトの市場撤退で、このULなワンポールはすっかり絶版テントの仲間入りをしてしまいました。





シャングリラ5。


すでにオークションですらほとんどお目にかかれませんし、出品されてたとしても、とんでもない高額だったりします…(^^ゞ 






数年前に買った時は、まさかこんなに早く絶版になるとは思ってません。これまで粗雑に扱ってきたことを後悔しています。






夕方6時過ぎにチェックインして手早く設営を済ませましたが、


ULな幕体使ってもケロ灯仕込んだりしてれば、あっという間に1時間くらい経ってしまいます。






辺りはすっかり真っ暗。椿荘ACはサイト内移動にヘッ電があった方が良いキャンプ場です。






で、設営を終え、晩メシと温泉を楽しみに例の場所へ。





歩いていけなくもないんですが、夜の闇に包まれてしまうと車で行った方が無難な距離関係にある場所です。












紅椿の湯ですね。




椿荘AC、以前は民宿のお風呂にリーズナブルな値段で入ることもできたんですが、


最近は民宿の利用客が減っている様子で… 






ここ1年の間はほぼ間違いなく、「今日は民宿のボイラー焚かないから紅椿の湯に行ってね」


受付時に言われてしまいます。











紅椿の湯なら天然温泉なんですけどね。椿荘民宿は温泉じゃないし食事もできないけど、安いは安いんだよなぁ… (^^ゞ 









ちなみに紅椿の湯は大人で3時間1,000円かかりますが、19時以降ならサービスタイムで半額になります。


ただし今年の5月2日~6日と、8月の土日と8月13日・14日は、サービスタイムを実施しないそうです。






ソロキャンで温泉入った時の特権は、心ゆくまで温泉を楽しめること。


コブ付きだと「早く風呂出たい」とか「お腹減った~」とか言われてすぐに風呂から上がらなければなりませんが、


ソロならそんな雑音が聞こえることもありません♪ 







風呂上がりのビールは車で来てしまったので、ノンアルで我慢しますが…(T.T) 











そして晩メシ。温泉の食事処で完結できるのは楽と言えば楽です。


またも民宿で入浴できなかったけど、道志産の新鮮野菜たっぷりの天ぷらそば食えたから良いことにしよう…(^^ゞ 







紅椿の湯は宿泊もやってます。ウチのお子たちも泊まってみたいらしいです。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

キャンプの前にまずは
ロッジで慣れさせてから
アウトドアデビューさせたいです(*^^*)
いきなりつらいおもいがあると
もうイヤと言われそうだから(笑)

No title

ひとり暮らしが長いので
ひとりで過ごす方が楽になりました
誰かに合わせて行動することが
楽しいと思うより、気を遣うようになったようです

ソロキャンプな人生で終わりそうな気がします^^

No title

私のは、ハードディスクが動かなくなり、
古いパソコン使ってますが、重い。

こんにちは

美味しそうな天ぷらそば♪
ソロキャンの醍醐味でしょうね。
ゆっくり温泉に入れないのは・・・仕方ない。
アイスがいつも待ってるもの^^

コメントありがとうございます。
息子の学校がまだなので、乗る気になれば今にでも乗れますが、私がいや。
免許取立てと一緒はカンベン。
甥っ子がその役は買ってくれるって言ってます。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ