デリカ修理見積もりはとんでもない金額に…(T.T)




自宅駐車場で当て逃げされたデリカの修理見積もりですが… 









当て逃げされたのはフロント左部分。バンパーとフェンダーが割れてしまいました。




今回、修理見積もりを取ったのは、フロント部分だけではありませんでした。



実は当て逃げされる数日前に、ママさんがやっちゃってたんですよね…(T.T) 






狭い路地で対向車と行き違う際、うまく障害物を避けきれなかったそうです。左のドアとリアフェンダーにも、自損の要修理箇所ができてました。







ということで2カ所の修理見積もりを取りに、週末は三菱のディーラーへ。





たぶんけっこうな金額に逝ってしまうだろうな~と思ってましたが… 








まず左前のバンパー・フェンダーですが、ほとんど交換となるようで… 





その金額は、こうでした。





23万円超…(T.T) 





四捨五入したら24万です。頑張ったなぁ…(泣) 





そして左後ろのママさん自損箇所は… 








こっちは板金叩いてもらうので少し安め。





それでも18万を超えました…(T.T) 





つまり総計で42万近くになります。





オイオイ… どこにそんなお金があるのかなぁ…(^^ゞ 






この総額を見たときは、ついに決断のときが来たかと… 


一瞬たじろぎました。





CRM250AR、だいたいこれくらいで売ってるんですよね。車修理のために売却か…(T.T)


しかし捨てる神あれば拾う神もあって、以前の経験が生きました。続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

車両保険は入っていらっしゃらなかったのですね
初代セルシオの時、車両保険を外した途端に2度目の盗難で
泣き寝入りしたことがありました

心無い当て逃げ、悲しいです
でも活路を見出されたご様子、次回の記事も楽しみです

こんなに

これはあまりにもひどすぎる
かなり下手なドライバーですね
泥棒でもやっていたのかな
かなり焦っていた様子がわかります
ご近所で事件なかったでしょうか?
警察に届けた方がいいかも

No title

おはようございます。
いつも読み逃げで申し訳ありません。
デリカちゃん続きますねー。
当て逃げなんてひどすぎる!!
続きも気になります。

こんにちは

うわっ、うわっ、うわっ。
うわぁ・・・  すごいね。
ココまで来ると、私ならこの車との相性が悪いのかなぁって考えちゃう。
お払い、しといた方が良いんじゃないかな・・・
一年半の間にコレだけ続いているからね。
前の車はそんな事無かったし。

うちのマックスもかなり当て逃げされてますが、結局何もしてない。
修理って高いものね。
走ってる距離が距離なので、見えない部分の修理だけでいっぱいいっぱい。
たまに、光の加減や汚れの付き具合でこすられた部分が凄く目立つけど、さびている訳じゃないと我慢してます。
でも、今回のバンパーが外れそうになってるのは酷いですね。
お気持ち、とってもとってもわかりますぅ・・・Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ
なんで逃げちゃうんだろう。プンプン。
そして、車の修理って高いのよね。
買う時にイイものって選ぶと、部品も高くってって事をマフラーを交換した時に学びました。
悩ましいですよね。
こうなったらパパが休日返上で残業かな・・・

悩ましいと言えば、息子。
学校は就職率100パーセントをうたっているので、手厚いフォローがあるはずなんですが、息子がちゃんと話を理解していないのかもしれません。
昨日も履歴書を書いていかないと、という事で買い置きの履歴書を渡しましたが、自己PRの欄が無いと言う。
そこで買いに走りましたが、最近の履歴書は職歴や志望動機・要望の欄はあっても自己PRがなかったりして、帯に短し襷に長し。
すると息子は学校で見せられた履歴書とは違うとグズグズ。
結局もう1人の子は学校で見た履歴書を持っているという事で分けて貰う事になりましたが、息子だけ持ってないという事が割とあるんですよね。
今回行くところはこちらの工場ですが、人気企業に名を連ねるところなので決まったら決まったでイイかなぁ。

No title

なんかこっちまでため息がでる金額ですね。

No title

災難でしたね。心中お察しします。
ディーラーさんは高いけど、いい仕事されますよね!
街中の修理屋さんは、いかがですか?
多少は安く修理できるのではないかと思います。
セカンドオピニオンですね。

こんばんは♪

ありゃ、ママさんもやってたんですね(^^;;

No title

結構がっつり破損してますね。
この車の税金払う時期にイタすぎですね。


まさかの救世主が次回登場ですか!?

Re: No title

まげどん 様

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり町中の修理屋さんを使うことになりそうです。
技術的にも納得が行きそうなので…♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ