子どもに優しくオシャレなジャグをポチりました



今日は再び寒の戻りがありそうですが、5月連休もだんだんと近づいてきて、


季節は確実に春めいてきています。




晴れた日には暑さを感じるくらいにもなると、水回りのキャンプ道具について、


再び見直しをかけようという気になってきました。







我が家のキャンプ道具で水回り関係の中では間違いなく主役。イグルーのウォータージャグです。





このブリキ製ビンテージジャグといえば定番の改造は、すでに施してあり… 





スピゴットは焼酎サーバー用に変更済み。





これで注水しにくい(ボタンを押しにくい)デフォルトとは激変し、使い勝手が良くなっています。






しかし、その5ガロンの容量は、いい意味でも悪い意味でも大きすぎるかなと…。





車載時に嵩をとってしまう。アルパカよりデカイし風袋量もあるので、だんだんと持ち出す機会が減ってきてしまいました。






…で、見つけた時は、「これだ!」と思いました。





SEA TO SUMMITのパックタップ。折りたたみ可能でオシャレなジャグです。上は10リッター。






ウチには4リッターサイズもあります。ちなみにパックタップは4・6・8・10リッターの4サイズ展開。







小さく折りたためるし、機能的に優れるパックタップも素晴らしいです。


さすがSEA TO SUMMITと思います。




しかし子連れでキャンプすることも少なくない我が家の場合、もう少しユニバーサルデザインな、


子どもにもわかりやすい、ジャグが欲しいかな~という気になってきました。






子どもにわかりやすいユニバーサルデザインとは何かというと、可視性に優れるということ。残量を目で見てすぐに分かるということですね。





可視性に優れる素材といえば、透明なジャグということになりますが… 





探しましたが意匠的にも満足が行くデザインのものだと、ガラス製になるようです。






…で、こんなオシャレな雰囲気も醸し出せるジャグを、ポチってしまいました。





メイソンフードジャー系というのはバレバレですが、気になるのはメイドインチャイナらしいということ。


すぐに届くと思うので、どれほどのクオリティなのか、またレポしたいと思います。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

ガラス製?

ガラス製なら割れる心配があるのでは
大丈夫かな・・・
でも見た目は最高ですね(^^)

No title

最も重要視する観点が視認性とデザイン性ですから
ガラス製を選択なさった、ということですね

積載画像を拝見し、アルパカストーブやケトルは
おそらく何らかの緩衝材を巻いて移動に当たるのでしょうけれど
ガラス製品を運ぶのは気を使いそうです

No title

車、ゴールデンウイークには、間に合いそうで良かったです。

こんにちは

今度はどんなタイプかと思ったら・・・
ガラス製ですか?
見た目が涼しげでコレからの季節にピッタリですね。
でも、割れたりしないのかな。
これまでの物って丈夫そうだったからちょっと気になりました。
キャンプ用品って落としても大丈夫って感じの物が多いから
珍しいですよね、ガラス製って。
自宅で麦茶作ってもオシャレかも^^

うちの子たちの卒業した学校の先生、昨年度は不法侵入あり、ひき逃げ死亡事故ありで、先生しっかりしてよって感じだったのですが・・・
あの子が教員志望とは・・・って感じです。
いろんなタイプの先生がいて当たり前ですが、弱き人の側に立ってくれそうはないので意外でした。

No title

これはお洒落でいい感じのジャグですね~!
アウトドア系で使うだけでなく、
大勢のパーティー等でも使えそうです。
色々な良い道具を探し出す目、
流石!だなあ~、と感心しきりです^^

こんばんは♪

あのガラスのジャグですが、先日お店でチェックしてみたら、蛇口の所が少し回るくらい緩くて買うのをやめました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

休みですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ